7割減らす!会議資料作成のための時間短縮ツールとは?
Amazonの社内会議では、パワポを禁止しているのは有名な話です。
真っさらなフォーマットに情報を入力するパワポでは、自由度が高すぎるあまり属人的になり、資料作成にそれだけ時間を要します。
私たちがおすすめしたいのはマインドマップ(MindMeister)です。
マインドマップは、情報を視覚的に整理し、つながりを可視化する効果的なツールです。そして、なんといってもシンプル!基本的に「キーワード」と「線」だけで作成するので、作成が早く全体を俯瞰できるのがいいところ。
今日もいたるところで時間を浪費するだけの会議が行われています。会議資料の作成に時間を割かずに、より効果的な会議を実現するために、マインドマップを積極的に活用しましょう。
👇くわしくはこちらの記事を参照ください
\思考の整理ならマインドマップ/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?