「クソ仕事」とオサラバするために業務の見直しをしよう
いわゆる「クソ仕事」が増える原因は、業務の優先順位が明確でないことが多いです。
マインドマップ(MindMeister)を使えば、業務の全体像を可視化し、どの業務が本当に重要かを判断しやすくなります。月に1回、自分の業務のマインドマップを作成することをおすすめします。
まずは普段の業務を全て書き出します。その上で、各業務の優先順位と取り組む順番を考えて、マップの形に整理していきましょう。これにより、重要性の低い業務を見つけられるはずです。
定期的にマインドマップを更新していけば、仕事の効率が上がり、クソ仕事は減っていくはずです。ぜひ試してください。
👇くわしい記事はこちらを参照ください
\思考の整理ならマインドマップ/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?