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東京巡回

秋葉原


12月16日から入居予定のオフィスで換気扇の異音が発生しました。
いつもの設備屋さんに連絡を取り、入居日に合わせて15日までに終わらせるのであれば部材を空輸で運び8万円、入居後で良ければ通常の部材発注で7万円と見積をいただきました。
どちらを選んだかは・・・

今回は、16日から気持ち良く使っていただく為に、8万円の部材を空輸するパターンを選びました!

不動産DX系の企業とお打合せ


内容としては使い勝手も良さそうで、恐らくサービスを導入します!
仲介業に関わる作業効率ツールで、不動産流通をしているサイトからデータをエクスポートして、自社のHPへインポートされる機能です。
13日から1週間お試しで使えるようなので、使ってみて良ければ導入に踏み切りたいと思います。
これにより、1から入力していた作業の手間が減り、多くの物件を掲載できることができそうです。

日本橋


2つのトラブルが発生です。
現在、オフィスの共用会議室を外部の方へ貸出を行っていますが、そのスケジュールを管理しているカレンダーとの連携が出来なくなり、最悪の場合はダブルヘッダーになる可能性があるというトラブルに見舞われました。
現在のカレンダーとの連携を解除して、再設定して復旧した為、難を逃れました。
もう1つは、日本橋で使っている共有のメールにメールが入ってこないトラブルでした。最初の会議室予約の処置をしている際に発覚したため、
カレンダー解除による副作用と思いましたが、確認するとメールサーバー側の容量が大きくなった為と分かり容量を確保し改善しました。
巡回中に解決が出来て良かったです。。。

最後に


本日は懇意にしている税理士法人さんから、忘年会参加へ声をかけていただいたので参加してきました。
日ごろ、チャットでやりとりされている方ともお会いできて、仕事がやりやすくなりそうです。
最近は人とのご縁をいただく機会が増えてきたので有難く思う今日この頃です。