見出し画像

最近の課題

休み明けの木曜日は朝から電話対応が増えます。
業者さんからの連絡も一定数あるため、自動応答の方が良いのか?とも考えていますが、加盟店の導入事例とかも聞いてみたいと思います。

一括査定サイト


現在、何社かのサービスを利用していますが反響の質が芳しくないです。もともと中長期的に取り組んでいくようですが、追客の仕組みが出来上がっていないので目の前に熱い案件に取り組みがちとなり、良くないなと感じています。
顧客管理や追客方法など良いものはありますが、そのやり方を導入して、理解をして、社内に落とし込んでルール化したとしても、現在少人数なので労力の割にあっていないような気がします。
ただ、人を増やすのであればやった方が良いのは分かっていますが、目の前に業務に追われて・・・というのが最近の悩みです。

人の採用


センチュリー21のサービスを活用し求人広告を出していますが、検索するとセンチュリー21の加盟店との競合となるため、条件面や店舗の綺麗さ(働く環境)を比べると見劣りしている為、勝ち筋が見いだせていません。
当社の強味は、育児や介護などに伴う遅刻・中抜け・早退については、臨機応変に対応しています。家族の事を1番に考えながら働いてほしいという思いからです。
今後、人が増えても同じような形はとりたいので、その為には業務の標準化や業務の共有化をして、それぞれの人の頭の中にある業務を、ツールで共有できるものが必要です。私が考えられるのはファイル共有くらいなので、専門的な方の知見が必要な時期が近い将来訪れるような気がしています。

明日は次男のお遊戯会です。最近の保育園には珍しく、9時くらいから15時くらいまでやります!

以上