見出し画像

月次収支報告書と売買契約手前

毎月10日は、お預かりしている物件オーナー様へ家賃などを入金する日となります。私が入社した頃は少し遅れて入金をしていて驚愕でした!
入社してから最初の改善はここから行っていったように思います。
尚、そこにプラスして、オーナー様、入居者様が紙ベースで管理されていたことから、賃貸管理のシステムを導入し、今では随分楽になったと聞きます。(それでも毎月完成はギリギリなのですが・・・)

月次収支報告書の作成


1時間1本勝負で集中して行うと一気に終わるのですが
入電や来客などがあると、どこまでやったか忘れてしまい
進みません。
どのようにすれば良いのか・・・早起きして会社くれば良んです!

売買契約の準備


以前から売却のご依頼をいただいたお客様の物件が前に進みそうです。
弊社とは別の不動産屋も動いていたようですが、売却期間は8か月近くにおよび、最後まで諦めずに買い手を探し、買い手を見つけることができて良かったと思います。
1つ心残りは、当初より売却希望価格が下がってしまったことです。

売主様とは2件目の取引となりますが、最後まで滞りなく進めて参りたいと思います。

以上