ケーシーさん来訪と業務整理
ケーシーさん来訪
本日はケーシーさんに来訪いただきました。
ケーシーさんは不動産会社のDX化や研修、飲み会の司会など幅広く活躍されています。
不動産会社のDX化を目指されている企業さんは、一度ぜひ!相談をしていただいてからシステムの検討に入られた方が良いと思います。
自社の紙ベースの業務を、システム化する際に営業マンの話しを聞いていきなりシステムへ変えると、そのシステムが紙ベースからシステムに置き換わっただけになる可能性があり、使われないなんて事も出てきます。
紙ベースの業務を「システム×業務改善」となる事で、使う方や管理する方が楽になっていく感覚があると、使い続けてくれるのかなと思います。
さて、ケーシーさんとの面談は当社の課題感を聞いていただき、私も話す事で頭の整理とヒントをいただくことができました。私のつたない説明にも耳を傾けていただき感謝です。何から手をつければ良いか順番に少しずつ行っていきたいと思います。
早速、Xの開設とfacebookの復活をさせて、noteを貼付けてみました。
次は、顧客管理ですが、スプレッドシートかセンチュリーの顧客管理かで迷っていますが、まずはスプレッドシートで表を作り、顧客ごとに共有フォルダを作成して、シートからワンクリックで飛んでいくような仕組みが今の当社ではやりやすいかなと考えました。
まずは小さく私1人でやってみます。
業務整理
最近、業務が増えて整理できていないまま、目の前の仕事をしているので良くない兆候です。
優先順位をつけて業務を行っていくために、リストを作成しました。
中にはアウトソーシング出来るものもあるので、検討したいと思います。
明日は夕方から契約なので滞りなく終われるよう準備します。
以上