見出し画像

気づきと反省、今日の業務

気づきと反省


サラリーマン時代の話になりますが、おおよそ半年毎に組織変更や人事異動があった会社に勤めていたことがあります。
今思えば、成長企業だったので致しかたない反面、実務をしている方としてみれば、日々の業務+引継ぎが頻繁にあったので一時的に業務の停滞と、慣れたころには次の組織変更や人事異動があるので、なぜこのようなことをするのだろうと疑問にさえ思ったことがあります。

今回の店舗改装は、人事異動等とは意味合いは違いますが、お盆休みに続いて今回のことなので、1階のファイルや書類の搬出準備、改装後に月初の準備と書類やファイルを元に戻す時期が被ることを考えると、いろいろと間に合わないことが出てくるかもしれません。
わずか5人の会社でも何かを変えると、影響が及んでいくという事を胸に今後も決断をしていきたいと思います。

今日の業務


7時に残りの什器を搬出し、10時ころから昨日の続きでペンキを塗りました。2本の柱を重ね塗りし完成です!
明日からは、いつも管理物件の原状回復をお願いしている業者さんが入り、床と壁と天井、トイレのリニューアルです。
ミナトホームの代表へ就任以来、1階の模様替えや2階の改装、センチュリー21の加盟に伴うサイン関連、什器のリニューアル、蛍光灯のLED化など徐々に変更してきましたが、今回の改装をもって一通り完成します。

以上