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NYでのスマホ修理(水没)のお値段

先日スマホが水没してしまい、非正規の携帯修理ショップへ行ってきました。その時の事をまとめました。


私のiPhoneの状態

iPhoneは11Pro(5年以上前に購入)したもので、AppleStoreの修理保証サービスは未加入。

大雨の中帰宅すると、スマホの画面が突然真っ暗になってしまいました。画面がつかないだけで、タッチパネルは操作可能な状態のまま、通知音なども正常に聞こえました。おそらく軽度だと思い、ネットで見つけた水没時の裏技(iPhoneを乾燥剤とともにジップロックに入れて1日放置)も試してみたのですが直りませんでした。

実際に行ったお店

Google Mapで「phone repair」と検索して、家から近く評価も悪くなかったこちらのお店に行ってきました。(以下、店員さんとのやりとりは全て旦那が英語で対応してくれました。)

予約なしでOKとHPに記載されていましたが、念のため電話したところ「いますぐ行ってもOK」と言われたので、すぐにお店に向かいました。そのため、待ち時間なしで対応してもらえました。

まずはスマホの状態を診断してもらいました。(無料とHPに掲載あり)

私の場合は、軽度の水没なので画面交換のみで直るといわれました。あわせて、iPhoneの画面の明るさを自動調整してくれる「近接センサー」と「上部スピーカー」も水没して壊れかけているので交換することをおすすめされました(任意)。2つ同時に依頼すると20ドル安くしてくれると言われたので、お願いすることに。

実際にかかった費用

画面交換(iPhonePro11):139ドル(※税前)

近接センサー&上部スピーカー交換:69ドル(※税前)

合計:227.44ドル(税込)

1年間の保証付きでした。画面保護のガラスシールは無料でつけてくれました。

所要時間

誰も待っていなかったので、所要時間は30分以内でした。お店のスタッフは一人だけのようなので、すでに先客がいた場合は結構待つことになるかもしれません。

感想

対応はフレンドリーでとても感じのいいスタッフでした。修理代金は、日本の相場と同じくらいだったので許容範囲内でした。依頼して良かったです。

iPhoneだったので、比較的スムーズに修理してもらえたのだと思います。次にスマホを買い替える際には、アメリカで壊れても対応してもらえる機種を視野に入れて選ぶことが大事だと感じました。





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