YouTube集客
YouTubeは資産になる!
マーケティングとは
【売上を上げる流れをつくること】
☆お客様が増え続ける事
◎集客には2種類
一時的な集客 → 売る・・・波がある売れたり売れなかったり
長期的な集客 → 広げる・・・安定的、育てる集客
両方あった方がいい
Facebook → 売る、Facebookは村友達も5000人と上限あり
(10代はFacebookをやっていない)
Instagram → 売る、年齢層が限られている
YouTube → 広げると売る
Twitter → 広げる
TikTok → 広げる
というように何に適しているかわかって利用しているか大切
長期で広げられて直接売る事が出来る唯一のSNSが
YouTubeである
動画の市場は2年以内に8倍になる
☆YouTubeは動画市場ではシェアが70%と独占市場、勝てるところはない!!
☆2020年 5G になったらできる事が大きく変わる通信速度は4G の100倍
検索エンジン
1位 Google
2位 You Tube
という現状
2006年にGoogleがYouTubeを買収
Google=YouTube
SEO対策としもYouTubeは効果大
☆動画の作り方
売る動画 → 興味のある人向けの内容
広げる動画 →興味の無い人も面白いと思ってもらえる内容
動画の市場は2年以内に8倍になる
☆YouTubeは動画市場ではシェアが70%と独占市場、勝てるところはない!!
☆2020年 5G になったらできる事が大きく変わる通信速度は4G の100倍
検索エンジン
1位 Google
2位 You Tube
という現状
2006年にGoogleがYouTubeを買収
Google=YouTube
SEO対策としもYouTubeは効果大
☆動画の作り方
売る動画 → 興味のある人向けの内容
広げる動画 →興味の無い人も面白いと思ってもらえる内容
これからYouTubeを始める人は後発組が気をつけるポイント
2019年はYouTubeもコンプライアンスを綺麗にしたい。
専門的なチャンネル、何をやっているかはっきりわかる
専門性のあるチャンネルを求めている
☆ジャンルを絞り込み+企画(エンタメ×ビジネス)
企画とはギャップをつくること
・YouTubeの性質として一度アクセスが上がると底まで下がらない
・一度上がると過去の動画も上がる
☆YouTubeとしてはいかにYouTubeを見てもらうか!
24時間をいかにYou Tubeに費やしてもらうかを考えている
広告が入るために
◎登録者数1000人 4000時間の視聴時間 = 30本から120本の動画
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