YouTube集客

YouTubeは資産になる!

マーケティングとは

【売上を上げる流れをつくること】

☆お客様が増え続ける事

◎集客には2種類

一時的な集客 → 売る・・・波がある売れたり売れなかったり

長期的な集客 → 広げる・・・安定的、育てる集客

 両方あった方がいい

Facebook → 売る、Facebookは村友達も5000人と上限あり

          (10代はFacebookをやっていない)

Instagram → 売る、年齢層が限られている

YouTube → 広げると売る

Twitter  → 広げる

TikTok → 広げる

というように何に適しているかわかって利用しているか大切

長期で広げられて直接売る事が出来る唯一のSNSが

YouTubeである

動画の市場は2年以内に8倍になる

☆YouTubeは動画市場ではシェアが70%と独占市場、勝てるところはない!!

☆2020年 5G になったらできる事が大きく変わる通信速度は4G の100倍

検索エンジン

1位 Google

2位 You Tube 

という現状

2006年にGoogleがYouTubeを買収

Google=YouTube

SEO対策としもYouTubeは効果大

☆動画の作り方

売る動画 → 興味のある人向けの内容

広げる動画 →興味の無い人も面白いと思ってもらえる内容

動画の市場は2年以内に8倍になる

☆YouTubeは動画市場ではシェアが70%と独占市場、勝てるところはない!!

☆2020年 5G になったらできる事が大きく変わる通信速度は4G の100倍

検索エンジン

1位 Google

2位 You Tube 

という現状

2006年にGoogleがYouTubeを買収

Google=YouTube

SEO対策としもYouTubeは効果大

☆動画の作り方

売る動画 → 興味のある人向けの内容

広げる動画 →興味の無い人も面白いと思ってもらえる内容

これからYouTubeを始める人は後発組が気をつけるポイント

2019年はYouTubeもコンプライアンスを綺麗にしたい。

専門的なチャンネル、何をやっているかはっきりわかる

専門性のあるチャンネルを求めている

☆ジャンルを絞り込み+企画(エンタメ×ビジネス)

企画とはギャップをつくること

・YouTubeの性質として一度アクセスが上がると底まで下がらない

・一度上がると過去の動画も上がる

☆YouTubeとしてはいかにYouTubeを見てもらうか!

 24時間をいかにYou Tubeに費やしてもらうかを考えている

広告が入るために

 ◎登録者数1000人  4000時間の視聴時間 = 30本から120本の動画

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