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オンライン秘書は最強フリーランスである

オンライン秘書という仕事が最強な理由


私たちのマーケ講座は
オンライン秘書さんが
多くいらっしゃるのですが

最近思うのが

フリーランス界で最強の存在が
『オンライン秘書』なんじゃないか?

ってこと…

クライアントの細かな、
でも重要な仕事を
巻き取らないといけない存在。

だから仕事のやり取りの中で、
クライアントが
「あ、ここ困ってそうだな」

ってポイントを
一番感じ取れるポジション。

そんな中で
痒いところに手が届く提案をすれば

「この方は本当に分かってくれて優秀!」
と先方に感じてもらいやすい仕事。

自分のスキルとクライアントの予算が
マッチすれば、単価も上がるし

新たに人を雇うよりも
同じ人に続けてほしいことは明らかで
安定収入にも繋がりやすい。


実際に私たちのマーケ講座の受講者は

・4時間労働、月70万円売上(利益50万以上)
・月収2〜3万円だった→月20万円で安定
・秘書業務をしながらノマド生活満喫中
・AIオペレーター兼任で単価月10万円アップ

そして
一言でオンライン秘書といえど

私たちの講座受講者はほとんど皆
「法人企業がメイン取引先」という状態
→個人事業主よりは安定しやすい

安定の上で、スキルアップしながら
働けていらっしゃる方が多いです。


・外注スタッフを依頼して受注量アップ
・ライター、マーケターも兼任してる方
・デザインやWordPress周りの設定してる方

とにかく色々なスキルを駆使して
お客様にご提案し、
単価アップも叶えてます。


会社の事務職とは違うスキルが求められることも…

会社のように指示待ち、待機の状態では
単価アップも叶いません。

提案力、先回り力が必要。

オンラインで秘書をお願いしたい方は
いうまでもないですが
「とにかく時間がない、Todoが煩雑」な訳で

依頼側で作業内容やマニュアルをまとめる暇があれば
自分のビジネスに集中したいわけです。

  • こちらから状況を伺い「察する」力

  • それに対して距離感を見計らいながら
    「提案する」力(距離感がポイント)


Googleツール、オンライン事務ツール
コミュニケーションツールは使えて当然!

Gmailはもちろん、ビジネス文書の作成。
Googleドキュメントやスプレットシート、
スライド、フォーム、カレンダー連携

これらを「なんとなく」ではなく
仕事として正しく使いこなすことが
かなりのケースで求められます。
(しかも当たり前なので教えてくれません)

オンラインサロン「チェンジライフ」
オンライン秘書講義の初回でやること

オンラインサロンまたzoomはもちろん、Google meet
Slack、チャットワークなどのツールも
クライアント環境に合わせて使用が求められます。

notionなどもクライアントにとって
便利に活用できる方法を提案できると
とても喜ばれるケースも多数。

案件応募文章や提案書作成なども
ハズさないコツがあります。

これらは別に専門知識でもないので
高額払って講座で学ぶ必要はないです。
(検索すれば全部出てきますね)

弊社でも、リーズナブルに
体系的に学びたい方へ

オンライン秘書の授業も月2回、
リアルタイムで開催されてるオンラインサロンを
リリースしました。


費用や詳細の記載がLPにあります。

【詳細・説明会ご参加申込はこちら】

https://lp.office-myhouse.com/changelife-sns/


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