
モンハン ワイルズ ベンチマーク|core i5 14600kf+RTX 4060| オプション設定値 |
今回は趣味のお話でございますので、興味ある方は読んでみてください。
RTX4060 高設定 ベンチマーク
さて、本題に入る前に皆様も経験したであろうポリゴン化、
あまりゲームはしない私ですが。モンスターハンターすごく好きで毎回遊ばせてもらっております。そんな中、昨年のベータテストでは見事ポリゴン化に成功。

大変楽しい時間を過ごしながらモンスターハンターワイルズを体験させてもらいました。ですが、ワイルズを購入した手前ポリゴン状態でプレイするのは…と思いRTX4060を購入し今回のベンチマークテストで得た結果を皆様に共有できればと思っております。ではさっそく本題に入ります。
※追記2/7ベンチマークを計測しなおしました
💻私のPC環境
CPU core i5 14600kf
GPU NVIDIA RTX 4060
RAM 32GB
M.2 SSD 1T
モニター 2560×1440
となります。ではさっそく見ていきましょー
グラフィックプリセット高設定

レイトレーシング高/テクスチャ最高/設定




レイトレーシング中/テクスチャ最高/設定




レイトレーシング低/テクスチャ最高/設定




レイトレーシングoff/テクスチャ最高/設定




レイトレーシングoff/テクスチャ最高/その2/設定




16:9/レイトレーシングoff/DLAA/テクスチャ最高





21:9/レイトレーシングoff/DLAA/テクスチャ最高


21:9/レイトレーシングoff/DLAA/テクスチャ最高/設定変更




まとめ。感想
まだベータテストで実際にプレイはしておりませんが、
今回ベンチマーク試してみた感想です。私の場合プレイもしっかり楽しみたいけど映像も世界観も楽しみたい!ですが私のようにあまり性能の高くないPCの場合、どこか妥協しなければならないジレンマ。
というわけで私が妥協した部分は、こちら⇓
💡レイトレーシングをoff
プレイできる映像もそれなりに楽しめる
レイトレーシングを使うと艶感が出てきれいなのですが、
オフにしてバランスの設定でテストした場合は、FPS70-80当たりで推移してました。
なのでこちらでしばらくベータテストを遊んでみたいと思います!
💡16:9のモニターを21:9にしてベンチマーク測定してみると、FPSが16:9の時よりも良い数値が出ました。
じっくりと検証はしてないのであくまでも参考程度に使っていただければと思います。では皆様良きモンハンライフを!