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クソザコクバ

京都3-3したクソザコなおうまさんデッキです


主な採用カード

黒馬
4-4入れないと負け

マーシャドー
雪道をこわしてもらおう

ズガドーン
あわよくばメッソン2体狩ろう

ガラルサンダー
こいついないと何も始まらない

クイボ、水晶
うん。

入れ替え
正直4ただ枠がないので致し方なし

釣竿
1だと博士やデデンネでトラッシュすると渋めだから2

ふうせん
正直いるけど1にしてスクラッパーの方が良さげ

冒険家
上振れ要素
後一にこれ使ってシャドーミストキメたい

スケーターズパーク
ふうせんついてないやつ逃がしてエネ手札に戻してドローする為
正直入れたいスタジアムなかったから妥協してこれというのは内緒

オーロラ
サンダー用
打点追加にもなるのが良い

不採用カード

ツールスクラッパー
ふうせん1枚抜いて入れるべき
タフネスマントくそうざい

マホイップVMAXライン
こいつベンチに置いてる暇あるなら冥界の扉使お?
どちらにせよ3-3は変わらんし
どうせ弱点違うからいれよってみんな思うじゃん?
ボス引かれたら負けになってる時点で可燃ごみだよ

ウィークガードエネルギー
これ入れたところでって感じ
ゲンガーはパニックフィアー
ダイナはそもそもサンダー居るからそんなにって感じだし

超タイプのGXたち
そもそもデッキタイプが違う

各対面

ミュウVMAX  微有利
ワンパンされる事はほとんどないし後攻になってもシャドーミストでワンチャンある
ただ基本サイドを3-1-2もしくは1-3-2
ちょっと渋いから微有利とする
ラティアスうざい

白馬スイクン 有利
ミュウとほとんど同じなんならデブスボムがよく刺さるから何とか
雪道はマシャいるしスケーターズパークあるしでそこまで怖くない
タフネスマント剥がすためにみんなはツールスクラッパーを入れようね!!!!!

ムゲンダイナ 5分
あ、らいめいげりでー

ゲンガー 不利
シャドーミスト適度に打ってガラルサンダーで牽制しましょう
基本ボス引かれたら負けです
こっちもボス引いたら勝ちです

連撃ウーラオス 5分
アイツらは弱点を知らないので容赦なく殴ってきます
正直最強デッキ連ウーだと思います

レックウザ 不利
先行取ってさっさと殴るしかない
先に動けたら勝てなくもない

その他
シャドーミスト適度に打って何とかする


その他質問ありましたら
サシマユーダイ @350_milotic
までDMなりなんなりで質問どうぞ
めっちゃおざなりに返します

ここまで読んでくれてありがとうございます
出来ればスキしてくれると嬉しい

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