クソザコクバ
京都3-3したクソザコなおうまさんデッキです
主な採用カード
黒馬
4-4入れないと負け
マーシャドー
雪道をこわしてもらおう
ズガドーン
あわよくばメッソン2体狩ろう
ガラルサンダー
こいついないと何も始まらない
クイボ、水晶
うん。
入れ替え
正直4ただ枠がないので致し方なし
釣竿
1だと博士やデデンネでトラッシュすると渋めだから2
ふうせん
正直いるけど1にしてスクラッパーの方が良さげ
冒険家
上振れ要素
後一にこれ使ってシャドーミストキメたい
スケーターズパーク
ふうせんついてないやつ逃がしてエネ手札に戻してドローする為
正直入れたいスタジアムなかったから妥協してこれというのは内緒
オーロラ
サンダー用
打点追加にもなるのが良い
不採用カード
ツールスクラッパー
ふうせん1枚抜いて入れるべき
タフネスマントくそうざい
マホイップVMAXライン
こいつベンチに置いてる暇あるなら冥界の扉使お?
どちらにせよ3-3は変わらんし
どうせ弱点違うからいれよってみんな思うじゃん?
ボス引かれたら負けになってる時点で可燃ごみだよ
ウィークガードエネルギー
これ入れたところでって感じ
ゲンガーはパニックフィアー
ダイナはそもそもサンダー居るからそんなにって感じだし
超タイプのGXたち
そもそもデッキタイプが違う
各対面
ミュウVMAX 微有利
ワンパンされる事はほとんどないし後攻になってもシャドーミストでワンチャンある
ただ基本サイドを3-1-2もしくは1-3-2
ちょっと渋いから微有利とする
ラティアスうざい
白馬スイクン 有利
ミュウとほとんど同じなんならデブスボムがよく刺さるから何とか
雪道はマシャいるしスケーターズパークあるしでそこまで怖くない
タフネスマント剥がすためにみんなはツールスクラッパーを入れようね!!!!!
ムゲンダイナ 5分
あ、らいめいげりでー
ゲンガー 不利
シャドーミスト適度に打ってガラルサンダーで牽制しましょう
基本ボス引かれたら負けです
こっちもボス引いたら勝ちです
連撃ウーラオス 5分
アイツらは弱点を知らないので容赦なく殴ってきます
正直最強デッキ連ウーだと思います
レックウザ 不利
先行取ってさっさと殴るしかない
先に動けたら勝てなくもない
その他
シャドーミスト適度に打って何とかする
その他質問ありましたら
サシマユーダイ @350_milotic
までDMなりなんなりで質問どうぞ
めっちゃおざなりに返します
ここまで読んでくれてありがとうございます
出来ればスキしてくれると嬉しい
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