M4カービンの唯一最大の欠陥は弾倉
M4カービンで発生するダブル・フィード(二重装填)の主な原因は弾倉にある。もともとM4の弾倉は専用に開発されたものではなかったことが影響している。何しろM4の仕様書には弾倉について記載されていないほどだ。弾倉のフィード・リップの間隔が広すぎると、弾が2発装填され、故障が発生する。これを防止するには弾倉のフィード・リップを点検することだ。
フィード・リップ・ウェア・ツール(NSN5120-01-574-0036)はフィード・リップの幅が弾を送り出すのに適切であるかどうかを点検するための工具だ。
ここから先は
774字
/
3画像
¥ 100
ネタ資料の収集や翻訳器材に使わせていただきます。よりディープな記事提供のためご支援宜しくお願いします。