買った翌日にコーヒーメーカーを交換しました
ちゃんとレビューまで見て買えばよかった〜
※メーカーさんはちゃんと対応してくれたので不満はないです。
ステンレスメッシュフィルターのコーヒーメーカー
土曜日に家族でモーニングコーヒーでも…と準備していたら
プスンと急に動かなくなりました。
結婚祝いでいただいて4年間、活躍してくれました。
味やサイズ感はよかったけどフィルターに粉がべったりついて
洗うときに排水溝が詰まったりしてお手入れが面倒….
次はペーパーフィルターのコーヒーメーカーを!!
粉を紙ごと捨てれば良い、というお手入れの楽さを求めてペーパーフィルター式のコーヒーメーカーを購入することに
休日のカフェインが諦めきれず開店と同時に家電量販店へ
予算内のペーパーフィルター式のコーヒーメーカーを見つけ即決!
買う前にざっとネットで検索してレビューの星だけ見て購入しました。
使えない…?
帰宅していざ始動!と思ったら
何度チャレンジしても水タンクからお水が入りません。
クリーニングもできないし、コーヒを入れようにもエラーが出てしまい
ただただピーピーと鳴くコーヒーメーカー
検索したところレビューで同じ症状の人を複数人発見
アドバイスの通り何回もタンクを出したり入れたりしましたが改善されず
その日は近くのカフェでカフェインを補充しました
ちゃんと下調べしてレビューを見てから買いに行けばよかった〜!と大後悔
その後
日曜日まで待ってみましたが状況は変わらなかったのでカスタマーセンターに連絡
月曜日にはお返事があり初期不良交換となりました
先に動作確認済みの新品を送っていただけるとのことで
届き次第、不具合のあったコーヒーメーカーを返送予定です
(我が家は食器棚についているコンセントを使用しているので、食器棚の裏からコンセントを通すのが地味に面倒くさい〜涙)
同じような不具合が他の人にも起きているみたいなので
メーカーから何か発表してくれよ〜感は正直ありましたが
すぐにお返事と対応をいただけたので
あとはただただ新しい商品が届くのを待つばかり
新品が届くまで一週間以上かかるとのことなので
久しぶりにコーヒーではなく紅茶を楽しむ週末にしたいと思います。
↑スパークリングワインの香り、気になる!