練習場「クリックカウンターゲーム」

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  <meta charset="UTF-8">
  <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">
  <title>Click Counter Game</title>
  <style>
    body {
      font-family: Arial, sans-serif;
      text-align: center;
      background-color: #f0f8ff;
      margin: 0;
      padding: 20px;
    }
    h1 {
      color: #333;
    }
    #score {
      font-size: 2rem;
      color: #007BFF;
    }
    button {
      padding: 15px 30px;
      font-size: 1.2rem;
      background-color: #007BFF;
      color: white;
      border: none;
      border-radius: 5px;
      cursor: pointer;
    }
    button:hover {
      background-color: #0056b3;
    }
    #timer {
      font-size: 1.5rem;
      margin-top: 10px;
      color: #ff6347;
    }
  </style>
</head>
<body>
  <h1>Click Counter Game</h1>
  <p>Click the button as many times as you can in 10 seconds!</p>
  <p id="score">Score: 0</p>
  <p id="timer">Time Left: 10s</p>
  <button id="clickButton">Click Me!</button>
  <script src="game.js"></script>
</body>
</html>
// 必要なDOM要素を取得
const scoreDisplay = document.getElementById('score');
const timerDisplay = document.getElementById('timer');
const clickButton = document.getElementById('clickButton');

// 初期値の設定
let score = 0;
let timeLeft = 10;
let gameActive = false;

// スコアを更新する関数
function updateScore() {
  if (gameActive) {
    score++;
    scoreDisplay.textContent = `Score: ${score}`;
  }
}

// ゲームのタイマーを開始する関数
function startGame() {
  if (gameActive) return; // 既にゲームが始まっている場合は無視
  gameActive = true;
  score = 0;
  timeLeft = 10;
  scoreDisplay.textContent = `Score: ${score}`;
  timerDisplay.textContent = `Time Left: ${timeLeft}s`;

  // 毎秒タイマーを減らす
  const timerInterval = setInterval(() => {
    timeLeft--;
    timerDisplay.textContent = `Time Left: ${timeLeft}s`;

    // 時間切れ
    if (timeLeft <= 0) {
      clearInterval(timerInterval);
      gameActive = false;
      timerDisplay.textContent = "Time's up! Press the button to restart.";
    }
  }, 1000);
}

// クリックイベントを登録
clickButton.addEventListener('click', () => {
  if (!gameActive) {
    startGame(); // ゲームを開始
  } else {
    updateScore(); // スコアを更新
  }
});
  • 制限時間: プレイヤーには10秒の制限時間があります。

  • クリック: プレイヤーは「Click Me!」というボタンをクリックすることでスコアを増やします。

  • スコア表示: クリックするたびにスコアが1点加算され、画面に表示されます。

  • タイマー: 残り時間も画面に表示され、時間が経過するごとに減少します。

  • ゲーム終了: 10秒が経過するとゲームが終了し、スコアを表示した後、ボタンを再度クリックすることでゲームを再スタートできます。

このゲームは、反射神経やスピードを試すシンプルなゲームです。

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