![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/163411345/rectangle_large_type_2_1f8b12c7280095e791da97c980f3fe22.png?width=1200)
CSM対策!サンプル問題解説2
ServiceNow Certified Implementation Specialist - Customer Service Management(CSM)対策の模擬問題です。
CSMとは何かはこちらに記載しています。
CSM対策の1問目は以下です。
問題
アカウント関係レコードには、次のうちどれが含まれているか?(2 つ選択)
A. [送信元アカウント] フィールドで選択されたソースアカウント
B. [宛先アカウント] フィールドで選択されたターゲットアカウント
C. [連絡先名] フィールドで選択された連絡先
D. [場所] フィールドで選択された場所
解答
AB
解説
送信元アカウント:関係の発信元となるアカウントを指定します。
宛先アカウント:関係の受信先となるアカウントを指定します。
これらのフィールドにより、アカウント間の関係性を明確に定義できます。
したがって、正しい選択肢はA. [送信元アカウント] フィールドで選択されたソースアカウントとB. [宛先アカウント] フィールドで選択されたターゲットアカウントです。
![](https://assets.st-note.com/img/1732671434-RprAk0PBZ4l1KD6VgaGh9b85.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1733621195-m0AjwW3lB5YMho72bLUtPskQ.png?width=1200)
アカウント関係=アカウントリレーションシップ
ソースアカウント=送信元アカウント
ターゲットアカウント=宛先アカウント
分野
Customer Service Management システムのセットアップと構成