見出し画像

CSM対策!問題解説4

ServiceNow Certified Implementation Specialist - Customer Service Management(CSM)対策の模擬問題です。

CSMとは何かはこちらに記載しています。

CSM対策の1問目は以下です。

問題

カスタマー サービス ポータルで、
パートナー管理者 ( sn_customerservice.partner_admin) が実行でき、
パートナー ( sn_customerservice partner) が実行できないアクションは何ですか?

A. パートナーアカウントに属する資産を閲覧できる
B. パートナーアカウントのケースを作成、表示、編集できる
C. パートナーアカウントから報告されたケースを解決できる
D. パートナーアカウントの連絡先を作成および更新できます

解答

D

解説

パートナー[sn_customerservice.partner]

顧客アカウントに対応しているパートナー。
パートナーは、自分のアカウントのため、または顧客アカウントの代わりにケースを作成できます。

パートナーは、自身が作成したすべてのケースを表示および編集できます。

パートナーアドミン[sn_customerservice.partner_admin]

パートナーアカウントのアドミンロール。
パートナーアドミニストレーターは、次のことを行うことができます。

・パートナーアカウント内のデータにアクセスします。
・顧客アカウントで会社の連絡先によって作成されたデータにアクセスします。
・パートナーアカウントと顧客アカウントのユーザーを管理します。
・パートナーによって作成されたすべてのケースを表示します。

参考:カスタマーサービス管理 (CSM) と一緒にインストールされるロール

分野

CSM構成

いいなと思ったら応援しよう!