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CSM対策!問題解説4
ServiceNow Certified Implementation Specialist - Customer Service Management(CSM)対策の模擬問題です。
CSMとは何かはこちらに記載しています。
CSM対策の1問目は以下です。
問題
カスタマー サービス ポータルで、
パートナー管理者 ( sn_customerservice.partner_admin) が実行でき、
パートナー ( sn_customerservice partner) が実行できないアクションは何ですか?
A. パートナーアカウントに属する資産を閲覧できる
B. パートナーアカウントのケースを作成、表示、編集できる
C. パートナーアカウントから報告されたケースを解決できる
D. パートナーアカウントの連絡先を作成および更新できます
解答
D
解説
パートナー[sn_customerservice.partner]
顧客アカウントに対応しているパートナー。
パートナーは、自分のアカウントのため、または顧客アカウントの代わりにケースを作成できます。
パートナーは、自身が作成したすべてのケースを表示および編集できます。
パートナーアドミン[sn_customerservice.partner_admin]
パートナーアカウントのアドミンロール。
パートナーアドミニストレーターは、次のことを行うことができます。
・パートナーアカウント内のデータにアクセスします。
・顧客アカウントで会社の連絡先によって作成されたデータにアクセスします。
・パートナーアカウントと顧客アカウントのユーザーを管理します。
・パートナーによって作成されたすべてのケースを表示します。
参考:カスタマーサービス管理 (CSM) と一緒にインストールされるロール
分野
CSM構成