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CSA対策!問題解説16

ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題です。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。

問題

タスクが割り当てられた時間内に完了したことを確認するために、タスクが開かれている時間を追跡するにはどのような機能を使用できますか?

A.サービスレベル契約
B.非活動モニター
C.割り当てルール
D.承認

解答

A

解説

A.サービスレベル契約(SLA)

サービスレベル契約(SLA)とは
Service Level Agreementの略で、ユーザーがサービスを提供する者との間で、サービスの品質について合意する契約

Service Level Management (SLM) アプリケーションを使用すると、組織内のサービスを簡単に監視および制御できるようになります。
例えば、タスクがオープンになっている時間を追跡して、割り当てられた時間内にタスクが完了できているかを確認できます。

SLM の目的
既知のタイムスケール内でのサービスに対する期待と、サービスレベルが満たされていない場合の監視機能を顧客に提供することです。

Service Desk>SLAs>My Workで自分にアサインされていて、保留中のタスクを表示する

参考:Service Level Management のコンセプト

分野

コラボレーション用アプリケーションの構成
タスク管理

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