見出し画像

CSA対策!問題解説19

ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題になります。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。


問題

エンドユーザーが記事に関するフィードバックを残すにはどのような方法がありますか?

以下のオプションから 3 つの回答を選択してください。

A.記事にコメントを残してください。
B.記事が役に立ったか役に立たなかったかをマークします。
C.知識品質調査にご記入ください。
D.1~5 つ星の評価を付けます。
E.記事品質インデックスチェックリストに記入します。

解答

ABD

解説

エンドユーザーは、記事に1 ~ 5 個の星を付けたり、記事が役に立ったか役に立たなかったかをマークしたり、コメントを残したりすることで、記事に関するフィードバックを残すことができます。

ナレッジ記事

A.記事にコメントを残してください。

ナレッジ記事の左下のテキストボックスからコメントを記載できます。

コメント

B.記事が役に立ったか役に立たなかったかをマークします。

ナレッジ記事の左下の「はい」「いいえ」を選んで投票します。

投票

D.1~5 つ星の評価を付けます。

ナレッジ記事の左上で評価できます。

星(通常黄色ですが、カーソルを合わせると青紫色に変わります)

参考

Knowledge Management Service Portal の記事ビューページ機能
Knowledge Management Service Portal ホームページ機能

分野

セルフサービスと自動化
Knowledge Management

いいなと思ったら応援しよう!