イバラ:liiilのDEER戦メイキング
はい。それでは本日は、こういった記事のN番煎じの対DEERの戦闘設定を晒しちゃおうかなと思っております。枯れ木も山の賑わいですね。
こちらはわたしのキャラクターです。わたしはパーティの戦闘設定を考える役をやっています。表題のliiilというのはPT名です。このPT名は、このPT設定上五人いるのですが、背の高い人が二人いて、背の低い人が三人いるので、それを表現してます。多分そんな感じかな。
結論
そこまで込み入ったことは考えておらず、クレイジーチューンで強化した弱敵技で殴り続ければ死ぬだろう、ぐらいの作戦です。ラフィエル(ハンター)のイレイザーとケイオティックチェイス、銀貨のアンダークーリング、煉のイレイザーが弱敵技です。クレイジーチューンで強化した弱敵技で殴り続けて倒せない序盤のボス、イヤすぎるのでやめてほしい。本当に。
多分、バグがあるので後で直します。
メイキングっぽいことも書きましょう。個別に関しては画像にあるので割愛。鹿は過去の栗鼠ゲでタフな敵という印象があるんですが、スタイルが特攻な上に、もう一方の守護者OWLが絶対リザレクション使ってきそうなところから、こっちは逆にやっぱり火力高いタイプのボスかもしれないなと言う気もして、全然わからないですね。多分nkさんの記事読んだほうがいいですよ。一番むずかしいのは隊列です。七坂は再生剛健太陽(多分太陽じゃなくて隠者のほうがいいんじゃないでしょうか?)でそれなりに耐久を有しているのですがタゲを取りすぎるると多分まだ普通に死にます。特に数多の怨とかされた日には困りまくる。かと言って四人で前に並ぶと今度はグランドクラッシャー連打型だった場合塵になってしまう。グランドクラッシャーやってくるんじゃないですか? 鹿だし…… 鹿はグランドをクラッシュするでしょ。折衷案としてフリーファイト-1みたいな感じになりました。でもゆ。さんの言っている通り列攻撃を使うぐらいなら全体攻撃してくるんじゃないか疑惑が濃いので、多分、全員前列の方がいいと思います。あとで変えます(グダグダ)。射程3武器みたいなものを作ってると、隊列を分けてクラウドコントロールするみたいな頭のいい戦い方をしたくなる欲望がぐんぐん頭をもたげるのですが、たぶん現環境のPVEでは捨てたほうがいい考えです。というか射程3武器なんか作ってる場合じゃなかったのでは? うるせえ! バシッ! お行儀よく四匹並んでそうな感じ(乱列はないものとする)なので、スイープ連打であっけなく終わる程度の耐久のボスではないものと考えます。スイープは3回ぐらい使ってあくまで序盤の削りにとどめ、本命は弱敵攻撃、という感じで。長期戦になれば、クリエイト:ウィングや五月雨が活きてくれるでしょう。
いかがでしたか?
メイキングといいつつ全然メイキング記事じゃないですねこれ。何も情報がない栗鼠ゲのボス戦、あまりにもやりたくなさすぎる。何もわからないということがわかりましたね。いかがでしたか?
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