130%理論
接客でお客様に商品の事を伝える。
軽い。だったり
着心地がいい。だったり
ラインが綺麗。だったり。
すごくいいんですよ!って伝える時のテンションが
お客様のテンションが100%として
130%ぐらいのテンションで伝えないと
自分が伝えたい100%の想いが伝わらない。
と、言うのが
私が勝手に言っている130%理論です。😂
150%だと大げさで嘘っぽい。
180%だと引く。
しかも、自分が基準じゃなく
お客様が基準の100%に対しての
130%。
すごくおすすめしたい商品の事を伝える時。
お客様の口調より
ほんのちょっとゆっくり。または早く。
ほんのちょっと声を高めに。または低く。
を、意識して
伝えてみて下さい。
伝えたつもりが、いまいち響いてないなぁとおもうなら
自分のテンションを少しだけ上げて。
楽しいお買い物をして欲しい✨という雰囲気を
盛り上げてみて下さいね。