見出し画像

お題:季節限定セールバナー

こんばんは、寒いですねー。
私は末端冷え症です。
鼻の先まで冷たくなります。

【チャットGPTさんより】

季節限定セールバナー

制作物の目的:
春の新作コレクションを告知し、売上アップを図る。

設置場所:
アパレルブランドの公式ECサイトのトップページ。

ターゲット:
20〜40代の女性ファッション愛好者。
↓詳細設定する
カジュアル系のファッションが好きな30代前半女性。
週末は友達とカフェに出かけ、新商品とか期間限定とかのものを頼みがち。

依頼の経緯:
春物商品の在庫増加に伴い、販促施策として。

素材の有無 / 制約
ブランド提供のモデル写真・商品写真、ロゴはあり。
カラーはブランドイメージに合わせて明るいパステルカラーを使用。

提出物
PC用とスマートフォン用、それぞれ横長のバナーデザイン
(サイズ指定:PC 1200px × 400px、スマホ 750px × 300px)。


【 制作物 】

PC
SP

ユーザーの購買意欲を高めるため、春物『新作←(なのに)』が10%オフで購入できるメリットを強調させるデザインに。

視覚的にバリエーション豊かなアイテムをアピールするため、素材を切り抜いて並べるレイアウトを採用。これにより、多くの商品が揃っていることを直感的に伝え、ユーザーに選ぶ楽しさを提供します。

「このタイミングを逃さないで」というフレーズを使用し、限定感を出し購買行動を後押しする構成に。

制作時間:3時間


なにか足りない感が、、、


完璧主義を捨てて、手を動かすゾー!

いいなと思ったら応援しよう!