見出し画像

目次

はじめに

序章


第1章:交流の考え方

小さなお店に必要なこと

交流と顧客記録


第2章:顧客記録活動の基礎

A 顧客の記録をつける


第3章:交流方法

B 顧客と会話する

C 自分について知ってもらう

D 顧客に礼をつくす

E 顧客に喜んでもらう

F 顧客をほめる

G 顧客を助ける

H 顧客に助けてもらう

I 顧客に関わってもらう

J 顧客に分かってもらう

K 顧客に教えてもらう

L 顧客から学ぶ

M 顧客のニーズ・要望を引き出す

N 顧客と繋がり続ける

O 顧客に気づいてもらう

P 顧客を守る

Q お得意様へのおもてなし


第4章:記録の取り扱い

R 顧客情報を共有する

S 顧客記録を保持する


第5章:顧客分析

T 顧客記録を分析する


第6章:新しい試み



コラム


ここから先は

0字
今後も記事を追加していきます。追加した記事は、追加費用なしにお読み頂けます。 約120記事・11万文字です。

「営業よりも、交流しよう」。 一生涯の顧客(岩盤固定客)になってもらう技術を解説します。 起業・開業予定の方、フリーランス・個人事業主、経…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?