![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100352871/rectangle_large_type_2_6eb7a962d39365802d4deff998f72ecd.png?width=1200)
交流と顧客記録活動がなぜ後回しになるのか?
交流していない・顧客の事を記録していないお店はたくさんあります。その重要性・その効果を理解していないのです。
なぜ理解されていないのでしょうか? 3つの理由があります。
1つ目は、起業・開業の本に、顧客と直接向き合うことが書かれていないからです。
ここから先は
1,081字
/
1画像
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12020044/profile_e3eaf8dde9436332a38e8477c6beecad.jpeg?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
今後も記事を追加していきます。追加した記事は、追加費用なしにお読み頂けます。
約120記事・11万文字です。
今も昔もこれからも、小さなお店に必要なこと
2,900円
「営業よりも、交流しよう」。 一生涯の顧客(岩盤固定客)になってもらう技術を解説します。 起業・開業予定の方、フリーランス・個人事業主、経…
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?