某おもちゃメーカーの公式LINEから学ぶ!見てもらう工夫
今年のクリスマスは平日でしたが、
皆さんのおうちにはサンタさんは来てくれましたか?(^^)
我が家は今年もお世話になった某おもちゃメーカーさんの
公式LINEの見せ方がすごくよかったのでシェアします!
23日に届いたこちらのLINE。
ちょうど「スクロールして」と書いてある部分に
リッチメニューが表示されているので
画像が隠れています。
何が書いてあるか気になりますよね?
スクロールしてみると…?
↓ ↓ ↓
サンタさんからのメッセージが出てきました!!!
リッチメニューが表示されていると
長文のメッセージや大きな画像だと隠れてしまいます。
でも、こうすることで最後までメッセージを
読んでもらえる確率がグッとアップします!!
ちなみにリッチメニューを閉じると
画像はこんな感じで表示されます。
ちょうど画面いっぱいにおさまるくらいの
画像の大きさで作成されていたことがわかります。
今回はリッチメニューが2段サイズだったので
この手紙部分が隠れていましたが、
リッチメニューが1段サイズだと
隠れる位置も変わってきます。
この仕組みを見た時に
「こんな使い方あるんだー!」と
感動してしまったほど(笑)
公式LINEをビジネスで運用してる方は
いかに伝えたいことを最後まで読んでもらえるか?
どういう工夫をすればいいのか?
を意識していきたいですね!
よかったらこの方法を使ってみてください♪