某おもちゃメーカーの公式LINEから学ぶ!見てもらう工夫

今年のクリスマスは平日でしたが、
皆さんのおうちにはサンタさんは来てくれましたか?(^^)

我が家は今年もお世話になった某おもちゃメーカーさんの
公式LINEの見せ方がすごくよかったのでシェアします!

23日に届いたこちらのLINE。
ちょうど「スクロールして」と書いてある部分に
リッチメニューが表示されているので
画像が隠れています。

何が書いてあるか気になりますよね?

スクロールしてみると…?
↓ ↓ ↓

サンタさんからのメッセージが出てきました!!!

リッチメニューが表示されていると
長文のメッセージや大きな画像だと隠れてしまいます。

でも、こうすることで最後までメッセージを
読んでもらえる確率がグッとアップします!!


ちなみにリッチメニューを閉じると
画像はこんな感じで表示されます。
ちょうど画面いっぱいにおさまるくらいの
画像の大きさで作成されていたことがわかります。


今回はリッチメニューが2段サイズだったので
この手紙部分が隠れていましたが、
リッチメニューが1段サイズだと
隠れる位置も変わってきます。

この仕組みを見た時に
「こんな使い方あるんだー!」と
感動してしまったほど(笑)

公式LINEをビジネスで運用してる方は
いかに伝えたいことを最後まで読んでもらえるか?
どういう工夫をすればいいのか?
を意識していきたいですね!

よかったらこの方法を使ってみてください♪

いいなと思ったら応援しよう!