意味深noteになってしまった。
おはようございます。みずです(^^)
休みだーー!!
今日もやりたいことたくさん。
朝からフル稼働です。
昨日の姫路もバタバタとさせて頂き、
ありがとうございました。
お菓子やお土産も頂いてしまい、
『これ水原さんにあげよう!』
と考えてくれてたんだな、と思うと、
愛おしすぎます♡
あっ今思い出した。
まだメンエス歴1年ぐらいの
がむしゃらに働いてた頃、
お客様にハーゲンダッツのアイスクリームを
頂いたんですよ。
ハーゲンダッツ大好きなんだけど、
残念なことにお部屋の冷蔵庫、
冷凍室がないんですよね。笑
お客様が帰られた後、
ジュルジュルになったアイスクリームを
少しだけ飲んだ記憶があります(≧∇≦)
なつかしい。
私、お客様にはもちろんですが、
気を遣いすぎる性格なんです。
学生の頃から仲良くしてくれてるお友達や、
親に対しても、
多少気を遣ってしまうんですよね。
親しき中にも礼儀あり。
だと思ってるし、なにより、
人を傷つけたくない。
他人の気持ちってほんとにわからないから、
自分の発言や行動が、
相手にどう響くかわからないわけで。
だからせめて、
自分が気を遣える範囲で、
気をつけたいんです。
そしてあまりそれができない人とは、
黙って離れてきました。
お客様に対しては、
接客という仕事だから、
逆に気を使うべきですよね。
反対に、
気分悪くなるようなことを言われたり、
されたりすることもあるけど、
そこは接客業なので笑顔で我慢(^^)
さすがに、
押し倒されそうになったり、
身の危険を感じるようなことになれば、
なだめますが、
それでもきつく言うことは
私にはできません。
あっ。
もちろん2年半もメンエスで働いていれば、
押し倒されることもありましたよ。笑
男性って興奮すると収拾つかないから、
そんな時はあえて、
恐ろしいほど冷静に(これ大事!)
対応すると我に返ってくれます。笑
話を戻しますが、
そんな私だから、
ある程度人の気持ちを汲み取れる人といる方が、
断然ラク。
お客様に関してもそうなんです。
100%気持ちを理解することはできないけど、
これ言ったら失礼かな?
笑ってるけどほんとは嫌じゃないかな?
って感じで、
理解しようとしてくれる方や、
同じように気を遣って下さる方は、
同じ距離感だから居心地がいい。
そんな方が大好きです♡
そういう方とのコミュニケーションは
品がありますしね(^^)
そしてプライベートと同じで、
距離感がしんどい方は、
限界が来たらNGにします。
この業界ではNGというものがあるから、
はっきり伝えて傷つけることもしなくていい。
私にはありがたいシステムです。
まぁNGにされていると知った時、
傷つけてしまうかもしれないけど。
(その時はごめんなさいね)
今日はいろんな気持ちを込めて、
書きました。
意味深。
病んでないですよ。笑
ステキな日曜日にしましょう(*^▽^*)