【Webライターがもしコンテンツ販売したいと思うなら忘れてはいけないこと】
エクストリームWebライター戦略!コンテンツメイキング編!
1 言葉に人は群がる
どんな売れているサービスも商品もよくよく見れば、欲求を喚起させるキャッチコピーや新しいワード、流行りの言い回し、耳にスッと入ってきて記憶に残る言葉がちりばめられています。
この言葉を分析して、理解し、自分自身でも使いまわせなくてはいけません。
人は商品やサービスではなく、言葉が最も重要であるということです。
例えば、Webライターという言葉であれば、群がる人が何を求めているかと考えると
楽をしたい
会社を辞めたい
副業で稼ぎたい
資格がなくても稼ぎたい
家にいながら始めたい
まずはネットビジネスで初めてみたい
といった願望を持ってWebライターを目指す、名乗っていることが考えられます。
反対にWebライター向けというものであれば、こういった願望を叶えるものでなければなりません。
2 市場に商品を置いていく
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?