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ご訪問ありがとうございます!
向山穂典です。(むこうやま みのり)
アラサーからミドサーになりました!

チャットGDPに写真をみてもらい
チャットをしたので、
その一部始終をご紹介します。
みなさんもどんどんチャットGDPを
活用して生活を豊かにしていきましょう♪
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今回はこのような質問をしてみたよ!

テレビ局がディズニーに対して
「視聴率をとれたよ!ありがとう」といって
仮に、例えば〇億円支払ったとする。

逆にディズニー側も
「来園者数がぐーんと伸びてありがとう」といって
テレビ局に例えば〇億円を支払ったとします。

それだと〇億円の交換になるよね?

以下チャットGDPより▼

一応、テレビ局がディズニーに〇億円を支払う、
ディズニー側もテレビ局に〇億円を支払うことと、
結果として〇億円の交換のような形になるそうですよね。

状況は、商業的な観点から見ると、
今後利益を得るために
相互促進のような仕組み
です。

ただし、実際の契約や
お支払いのプロセスでは、
以下のようにやや複雑な要素がございます。

実際には「価値の交換」ではなく、「それぞれの利益」に焦点がある

  1. 支払われるお金は主に異なる目的を持つ

    • テレビ局がディズニーに支払う〇億円は、ディズニーの映画やテーマパークの映像、音楽、キャラクターなどを使用するための権利使用料としての支払いです。そのために必要な投資です。

    • 一つ、ディズニーがテレビ局に支払う〇億円は、テレビで自社の新エリアや映画を大いに評価してもらうための広告費プロモーション費です。これは、ディズニーが直接的な広告効果を得て、来ます園者や映画観客を増やすための投資です。

  2. 実際のお金の流れではなく、相互利益が中心:お互いが同じ金額を支払っている場合でも、実際にお金の交換というよりは、一見異なる価値を得ることが目的です。一方、ディズニーは自社コンテンツの露出を高め、来園者数や売上を伸ばすことができます。

  3. 見えないコストや利益: また、テレビ局は視聴率が上がれば広告収入が増加するため、ディズニーへの支払い以上に利益を得る可能性があります。大幅に伸ばせば、テレビ局への支払い額以上の収益を得ることができるでしょう。

まとめると:

お金の交換があるように見えても、
実際にはそれぞれの目的に応じて
異なる価値や利益が発生しているため、
「〇億円の交換」というよりは、
みんなに利益を
最大化するための投資
として
考えることができます。
結果として、両方が大きな利益を得られるため、
ウィンウィンの関係が成立するわけです。

このように、
商業的なコラボレーションは、
単純なお金の無駄ではなく、
会社のニーズに応じた価値の交換が根本にあります。
それが大手企業同士の関係の魅力でもありますね。


ごめんね、もう少し、簡単に説明できる?

以下チャットGDPより▼

確かに、高額なお金が出てくると、
話が少し大きく感じますよね。

簡単に言うと:

  • テレビ局はディズニーのコンテンツ(映像やキャラクター)を使いたいので、お金を払います。これで、視聴率を上げてもっと多くの人に番組を見てもらい、その分、広告の収入が増えます。

  • テレビで宣伝することで、テーマパークに来る人や映画を見る人が増えるので、その分ディズニーも得します。

そうですね、みんながお金を出し合って、
その結果もっと多くの人に見てもらったり、
利用してもらったりして、
最終的に利益を得ているんです。
お金を使ってさらにお金を稼ぐという仕組みです。

これで少しイメージしやすくなったでしょうか?

ありがとう。
テレビの視聴率を上げて
もっと多くの人に番組を見てもらって、
その分、「広告の収入が増えて」というのは、
広告収入が上がってかなり評価のはテレビ局以外にあるの?

以下チャットGDPより▼

どういたしまして!いい質問です。
広告収入が上がることで
評価を受けるのは主にテレビ局ですが、
他にも側面的に評価を受ける人や企業があります。
以下にその例を挙げますね。

1.テレビ局

  • 一番評価を受けるのは、やはりテレビ局です。視聴率が高い番組には多くの企業が広告を出すと考えるため、広告収入が増加します。これがテレビ局にとっての直接的な利益です。

2.スポンサー企業(広告主)

  • 広告が出ている企業(スポンサー)も受けています。視聴率が高いほうが、とても多くの人に自社の商品やサービスを宣伝でき、結果的に売上アップが期待できます。当店の商品を知ってもらえるチャンスがもっとたくさんあるわけです。

3.出演者および制作スタッフ

  • 視聴率が高い番組が増えれば、人気のある出演者制作スタッフのチャンスが広がります。 成功した番組に出演したり、制作にも携わったり、それがきっかけで仕事のオファーが増えたり、評価が起きたりすることがあります。

4.テレビ

  • 視聴率が高い番組は通常、質の高いコンテンツが多いので、面白い番組や有益な情報を楽しめるという点で残念を感じる人がいます。

5.メディア関連産業

  • 番組の視聴率が伸びると、その番組に関連するメディアや商品販売も活発に行われています。 同様に、ドラマや映画の場合、その関連商品やグッズ、サウンドトラックなどの売上が増加することがあります。


結論:

直接の失敗はテレビ局にありますが、広告番組やに関わる出演者・制作スタッフ、さらには視聴者や関連業界もそれぞれ評価が高いことがあります。全体として、視聴率が上がると、あらゆる関係者が利益を得られる構造になっています。
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以上チャットGDPと
テレビ局の広告収入についてお話しました。
わかりやすく教えてくれてありがとう💛


向山穂典(むこうやま みのり)

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