ビデオゲームを創りたい(2)
前回の記事を書いてから、いろいろさがしながら、考えた。
「とりあえず、決まっている所から行動する」変なところで完ぺき主義な私には、難しいことなのでした。
やることリスト
1 C言語でコンパイラを作る
(基礎を理解するため。別分野として平行作業)
2 Unreal Engineをインストールする
パソコンの性能が足りているか不安ではある。エンジンの動作が気になってしまう私には、ソースコードが公開されているものの方が良いはずだ。
ゆくゆくはソースコードの改良にも挑戦したい
3 C言語の復習とC++の学習
4 ゲームのキャラクターを作成する
私の創るゲームは「シナリオ・ストーリー」を最重要にしなければならない。そのためにはキャラクターに人格を持たせなければならない。
5 BGM 画像作成ツールをつかってみる
6 DirectXの勉強をする
エンジンに頼らなくてもゲームを創れるようになるため
とりあえず2と4を実行する。
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