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コンバージョン率を上げる、驚くほど簡単な「見出し」テクニック5つ

手っ取り早くコンバージョン率を上げたいなら、今すぐ、見出しをチェックしましょう。

「広告の父」ことデイヴィッド・オグルヴィは、「実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれている」と述べています。つまり、「見出しでどれだけユーザー顧客の興味を惹くか」が勝負なのです。

この記事では、ランディングページ、Webサイト、アフィリエイトをはじめ、すべてのWebビジネスに当てはまる、「売れる」見出しを作る5つのテクニックをご紹介します。

コンバージョン率を最大化する「見出し」のテクニック5つ

膨大なコンテンツや広告に溢れた現在、ネット上のページの文章をすみずみまで読む人はほとんどいません。
見出しだけを見て、「自分が求めている情報か?」「どんなメリット、デメリットがあるのか?」「お金や時間はかかるのか?」といった点を瞬時に判断することが当たり前になっています。

ユーザー顧客の興味を惹く見出しを作るためには、次の5つのテクニックが有効です。

①数字を入れる

見出しには数字を入れましょう。
数字が入った見出しは非常にクリック率が高くなる傾向があります。

headline-preferenceのコピー

データ引用:https://moz.com/blog/5-data-insights-into-the-headlines-readers-click

こちらのテストで使用された5つのタイプの見出しは以下の通りです。

数字:お茶をより楽しく飲むための30の方法
呼びかけ:お茶をより楽しく飲むためにあなたに必要な方法
ハウツー:より楽しいお茶の飲み方
通常:お茶をより楽しく飲む方法
質問:お茶をより楽しく飲む方法とは何か?

実際に、Google検索を使っていると、「死ぬまでに観たい映画20本」「売上を10%アップする方法」のような、タイトルに数字が含まれる記事は毎日のように目にしますよね。

さらに、ランディングページの見出しについて、HighriseがこのようなABテストを実施しました。

【A】大見出し「Highriseアカウントを始めよう」

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【B】大見出し「すべてのアカウントで30日間無料トライアル」

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その結果・・・

大見出しに数字を含む方が、コンバージョン率が30%アップしたという結果になりました。

また、面白いことに、数字は偶数より奇数の方がクリック率が20%高いというデータもあるそうです。

つまり「〜する6つの方法」よりも「〜する7つの方法」が良いとのこと。

「割り切れる数値だと、無意識に人工的・作為的な印象を感じてしまう」という説もあるそうですが、実際にABテストをしてみると面白いかもしれませんね。

「数字を入れる」ほかにも、コンバージョン率を上げる見出しのテクニックには次のようなものがあります。

②具体的、明確な内容にする
③インパクトを与える
④大見出しと小見出しを用意する
⑤魅力的な小見出しを作る5つのポイント

現在こちらのブログで、完全無料で公開しています。
興味のある方はぜひ見ていただけると嬉しいです(^^)

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