【micoのNY通信】 サービスアパートメントのサービスに戸惑う
こんにちは。スタイリストのmicoです。
ニューヨーク(以下NY)の本住居はまだ決まっておらず、家探しはこれから。
今は家具・サービスがついたサービスアパートメントに滞在中です。
部屋はこんな感じです。
キッチン付きのリビングにベッドルームがついたシンプルな間取り。
家具や冷蔵庫がアメリカンサイズで嬉しい!電子レンジはパワフルで、買ってきた2人分のマッシュポテトとチキンを2分温めたら熱々になりました。ドライヤーも元気がいい。パワー!!!
ただこのアパートメント、施設やサービスの説明がほとんどありません。
フロントで渡されたカードキーのケースに暗号のような文が書いてあっただけ。
Wkly Hskp Mon→Weekly housekeeping Mondayどうやら月曜に清掃がくるようです。
情報が少なすぎ!!!
月曜の何時?どこを掃除するの?アメニティーやタオルは取り替えてくれるの?ゴミは分けておくの?
親切で丁寧な日本のサービスに慣れてしまうと戸惑いますね。
ひとつひとつ確認して、手探りで。
See you soon!
★前記事はこちら