見出し画像

‘24.10.11 九州弾丸ツーリング1日目 六甲アイランド

今年も九州弾丸ツーリングに行くことが出来ました。
年初から仕事が忙しくなり過ぎてしまい、セローの走行距離が伸びずにいました。秋になってようやくまとまった自分の時間が取れるようになり、天気予報を見ながら10月11日を出発日と決めて六甲アイランドを目指しました。
サンフラワーの大阪ー別府 航路の新造船に乗りたかったのですが予約が取れず、今年は 神戸ー大分 航路で九州に行くことにしました。

2024年10月11日 金曜日
午前中は仕事が休めす、そわそわしながら会議をこなして自宅に戻り、早朝から積載を済ましておいたセローに乗って高速道路で六甲アイランドを目指しました。時間的に余裕が少なかったので休憩少なめに、セローの高速走行の振動苦行に耐えながらメーター読みで100km/hを維持しながら走ります。

出発の写真を撮り忘れたので
浜名湖サービスエリアにて

いつものことながらセローの高速走行は楽しくない。パフォーマンスダンパーのお陰で車体はある程度安定はしてくれるが、長時間の高速走行は細かな振動が続き、我慢しながらひたすら西に向かう。

東名高速道路をひたすら走る走る・・
伊勢湾岸道も無心で走る走る・・

新名神高速道路に入り嬉しいこと一つ、土山サービスエリアでセローの方と休憩が一緒になりしばしセロー話題で談笑、山の中ではセロー遭遇率は高いですが、高速道路では初めてかも、とても嬉しく楽しい時間となりました。

両車ともツーリングセローで
パフォーマンスダンパー装着車
この出会いは嬉しかった◎
西日眩しくても名神高速道路を走る走る・・
吹田サービスエリアにて
六甲アイランドまであと少し

阪神高速湾岸線で六甲アイランドに到着、乗船手続きを済ませて乗船を待ちます。出港のだいたい1時間前には乗船できるのはありがたく、直ぐにお風呂に入って夕食&ビールタイム、夜景を眺めてから十分な睡眠を取って翌日の九州ツーリングに備えることが出来ます。

フェリーさんふらわ乗り場到着
乗船手続きを済ませてセローは荷物となる
さんふらわあ ぱーる
乗船
もっと映える盛り付けにすればよかった
フェリーバイキングで夕食&ビール
食後のデザート&コーヒーもしっかりと
お見送り
明石海峡大橋
大橋をくぐる

部屋に戻り各デバイスの充電とヘルメットシールドのクリーニング、走るルートを確認しながら、この日は高速走行約4時間の疲れで9時には寝落ち・・

2日目に続く・・


いいなと思ったら応援しよう!