ご依頼初心者にありがちな罠。アイコンマーケティングの気づき
アイコン企画。結果発表までぶじ終了。
ではなく!
イラストレーターにとってはこれからが大事なお仕事。
なんたって「アイコンを描く」本番ですからね。
今回のアイコン企画は4~5人で1人のアイコンを描くというチーム戦。
日々
など活発な意見交換が行われています。
ラフもどんどんできあがってきて
見ていて楽しい~!
…でも。
楽しんでばかりもいられません。
「ご依頼者様のご意見がまとまらない!」
これでめちゃくちゃ悩むチームも。
私もアイコン屋をはじめた当初は
何が答えかわからずけっこう悩んでいました。
そこで、今回は
「オーダーメイドであるアイコンに答えはない…
けど
マーケティングの視点を入れると
こんな考えができます」
という気づきを書いてみます。
こんなお悩みを解決できます。
ということで、この実験を聞いたことありませんか?
どっちが多く売れたのか、考えながら読んでみてください。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?