見出し画像

高脂質と高糖質が流行るワケ

ファミリーマートは1つで900キロカロリー近くする高カロリー商品「背徳のコンビニ飯」を17日に全国の店舗で発売する。消費者の健康志向が高まる一方で、ストレス解消の手段としてカロリーの高い背徳感のある商品が注目されている。20〜50代の男性を狙い、調理麺や米飯といったカテゴリーで売上高を前年同期より10%増やす。
以前販売した高カロリー商品が通常商品に比べて売り上げが伸びたため、今回のキャンペーンの開催を決めた。マーケティング本部の橋本剛氏は「半年かけて開発した。背徳感のある商品でランチやディナーの需要に応えたい」と話した。

なんで流行るかというと

ここから先は

165字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?