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便乗「RPGをやるときのスタイル」

ろくさんのTwitterより

自分の場合は……

お香……すぐ主人公に使用

仲魔は御霊合体でパラメータを上げられるので,それに頼れない人間パーティにお香をつぎ込む。概ね独りかつ強制出撃なので,つぎ込む先を迷う心配が少ない。

難しいのは「パーティ内に人間が複数含まれる」とき。セガサターン世代の『デビルサマナー』や初代PlayStation世代の『ペルソナ』がこのパターンで,装備条件を満たした後はお香が余りがちになっていたような気がする……

そういえば『アバタールチューナー』ではノイズをぎりぎりまで使わなかったな……

サーフに使えば良いのだろうけど,強制出撃というわけではないし……

古い装備……すぐ売る

装備は命中率,防御力,回避率重視で更新して,古いものは(有利な耐性が無い限り)その場で売り払う。

残すのは限定品のみ……(売価が底値になっていることが多い)

回復アイテム……そこそこ買いだめするが,すぐ減って焦る

HP回復はディア要員を切らさないようにしているが,回復スキルを使う頻度の少ない状態異常系,そもそもアイテムでしか回復できないMPはアイテムが減りがちだ。

……と言いつつ,パーティからディア要員が消えることもそこそこある。

おまけ

『幻影異聞録 ♯FE』だと,お香はすべて樹(強制出撃)に全振りだったな……

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