
インボイス制度・電子帳簿保存法の対応方法まとめ<マネーフォワード クラウド経費編>
マネーフォワード クラウドのカスタマーサクセスを担当している中村です。
本記事では、マネーフォワード クラウド経費での「インボイス制度」「電子帳簿保存法」の対応方法について、サポートサイトでどのガイドを参照すれば良いかをご紹介しています。
インボイス制度
インボイス制度に対応するために必要な設定・操作
◉ インボイス制度に対応するために必要な設定・操作について
インボイス制度に対応するために必要なマネーフォワード クラウド経費の事前設定や操作について説明しています。
電子帳簿保存法
電子帳簿保存法に対応するために必要な設定・操作
マネーフォワード クラウド経費は、「立替経費精算の領収書」の「スキャナ保存」と「電子取引」に対応しております。
お申込み手順や、操作方法などは以下のガイドをご参照ください。
◉ 電子帳簿保存法への対応手順
電子帳簿保存法に対応するのに必要な書類や、オプションへのお申込み手順について説明しています。
◉ 電子帳簿保存法機能
電子帳簿保存法に対応するための、設定手順について説明しています。
◉ 電子帳簿保存法書類の確認
タイムスタンプ検証などの電子帳簿保存法対応を行う画面について説明しています。(こちらは主に税務調査等が行われる場合に、税務署職員が利用する際の機能となります。)
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よくあるご質問
電子帳簿保存法に関するよくある質問をもっと見る

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