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【コピペでOK】爆売れするメルカリのプロフィール作り方

「メルカリでなかなか売れません…」

そう悩んでいる方はもしかして
プロフィールが原因かもしれません。

なぜなら
ユーザーは商品を購入前に比較検討をして
安心できる出品者かどうかをみているからです。

あきらかに
「悪い評価がいっぱい…」
「プロフィールが一文だけ…」
「見るからに怪しい…」
そう思っている人から
購入したいと思いませんよね?

購入後に
「ちゃんと商品が届くのかな?」
「取引終了までに丁寧にやり取りしてくれるのかな?」
と不安になるのはイヤだからですよね。

どうせなら
「とても安心できる出品者様です」
「プロフィールを見て購入しました」
「フォローしてリピートさせていただきます」
そんな言葉をもらえたら嬉しいですよね?

今日はそんな魅力的なアカウントにもなるためにも
爆益が出る魅力的なプロフィールの作り方を
学んでいきましょう。


魅力的なプロフィールの6つの構成文

①扱う商品について
②フォロー割引・まとめ買い割りについて
③購入について
④発送について
⑤ペット・喫煙の有無
⑥人柄がわかる締めのあいさつ

以上の流れで
1000文字以内になるように文章を作っていきます。

➀扱う商品について

扱う商品について明確に書きましょう。
どんな商品を、どんな状態で出品しているかを記載します。
例えばこんな感じです↓

このように
出品する商品の種類や状態などを
明確に書きましょう!

②フォロー割引・まとめ買い割りについて

メルカリはSNSみたいにフォロー機能があります
フォローしていただくことで
あなたが出品した際に
フォローしてくれた方に通知が行くようになります。

このフォローをしてくれる人を増やすことで
より多くの人に自分が出品したことを
認知させることができますよね。
ぜひ
このフォロー機能もうまく使っていきましょう。

盛り込みたい割引は次の3つ↓

もちろん割引額はパーセンテージではなく、
100円、200円などの明確な金額でもOKです。

自分の都合のよいと
思った方を使ってください。

③購入について

購入者によっては律儀は方も多く
「購入していいですか?」
「まだ在庫はありますか?」
て質問して、回答を待ってから購入する人もいます。

すごい丁寧で素晴らしいと思います。
しかし、
これが夜中にコメントきたらどうでしょう?

あなたは仕事や家事でクタクタで寝ていたとしたら
もちろん
コメントを確認するのは次の日の朝…

あなたはすぐに、
「購入してもらって大丈夫です」と返信します。

そこで返ってくる言葉がこちら
「返信が遅かったので他の方から購入しちゃいました」

ガーン…
「それなら質問せずに購入してくれよ」
「出品してるから在庫があるのわかっているでしょ」
て言いたくなりますが、
購入の機会を逃したことには変わりありません。

メルカリで出品して商品を売っていくのであれば
こういった取りこぼしも防いでいかなければいけません。

そこで!
今回のケースでのように取りこぼしを防ぐために
このような文言を入れましょう↓

こうすることで購入前に律儀に質問する方たちを
ごそっと囲い込むことができます。

ぜひおすすめの文言なので
取りこぼしを防ぐためにも
こちらのワードも入れるようにしてください。

④発送について

購入者は商品の梱包や発送方法についても気になってます。

「匿名で配送してくれるのか?」
「丁寧に梱包してくれるのか?」
「購入後いつ発送してくれるのか?」

こういった疑問を回答するためにも
プロフィールに記載をして不安を取っ払ってあげましょう。

入れる文言はこんな感じです↓

こんな感じで
「いつ発送するのか?」
「どのように梱包して送るのか?」
「匿名配送は対応するのか?」
以上を記載するようにしましょう。

発送について丁寧に記載することで
購入者も安心して購入していただけます。

⑤ペット・喫煙の有無

人によっては猫アレルギーなどを持っている方もいます。
アレルギーって命にもかかわるので重要な項目ですよね。

購入後にトラブルに発生しないようにも
ペットの有り無しにも記載していきましょう。

盛り込む項目はこんな感じです↓

購入者が不安になる項目は
なるべく事前につぶしておきましょう。

⑥人柄がわかる締めのあいさつ

最後にアナタのお人柄が伝わるように
締めのあいさつで締めくくりましょう。

こうすることで、
「この出品者は取引終了まで丁寧に対応してくれそう」
と安心感につながりますよね。

また絵文字を入れることで
その人の親しみやすさを表現してます。

入れる文言はこんな感じです↓

締めの言葉で
アナタの人柄も表現するようにしましょう。

以上
魅力的なプロフィールの6つの構成文を解説していきました。

まとめ

これらを盛り込んで
他の出品者と差別化していきましょう。

プロフィールを適当に作ったものと
整えたものの比較です。

あきらかに
Bのほうが魅力的に見えますよね?

同じ商品が並んでいたら
間違いなくBの方から購入すると思います。

それだけ比較検討をしている方にとっては
プロフィールがユーザーに与える印象は大きいということです。

プロフィール一つとってみても、
意外と奥が深いなぁと思っていただけたと思います。

一度しっかりとしたものを作りこんでしまえば、
基本的には変更することはほとんどありません。

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サクッと作ることができます。
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ということで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


また
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