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【これがファン化の極意】メンズ脱毛サロンで“濃いファン”を増やす投稿作成の大原則

こんなお客様に
心当たりはありませんか?


  • 反応が一言、無表情、愛想笑い

  • 「検討します!」と言って音沙汰がない

  • 分からないことなどはないかを訊ねても
    「特にありません」と返ってくる

  • 来店動機が「クチコミ」「信頼できそうだから」
    ではなく、
    「料金」「立地」などになっている

  • 自分の考えややり方を
    (素人なりに)貫き通そうとして、
    プロのこちらの意見を受け入れない

  • 施術する部位がずっと1~2か所で、
    隣接してる部位に毛が残っていても
    そこを追加する雰囲気ゼロ

  • 話を聞いていると失敗するんじゃないか、
    お金が無駄になるんじゃないかという思考が
    見え隠れしている


「あー、いるいる!」
と思った方、
こういうお客様が
多ければ多いほど、
実はあなたのサロンでは
「ファン化」が進んでいないんです


冒頭からキツい言い方で
申し訳ありません。

でも、
ちょっと考えてみてください。


集客に困っていませんか?

リピートが続かず、
毎月毎日のように
新規のお客様獲得に
必死になっていませんか?

どのお客様からも
部位の追加がなく、
客単価が上がらないまま
ではありませんか?


このような、
お客様や経営の悩みに
心当たりがある
としたら、
間違いなく危険信号点灯中です。


でも、安心してください

これまで何度も
集客の改善に取り組み、
売上UPを目指してきたけど、

『同業者からしか反応がない』
『お客様が見ている気がしない』
『本当に今の方法でお客様が集まるのか実は謎』

という不安疑問
持っていた方こそ、
このページを最後まで
読んでいただければ、

  • 投稿を見た最初の1秒で、
    「それな」とお客様から
    共感していただける

  • お客様が
    「自分のことか?!」と
    錯覚するレベルで、
    投稿をするする読んでくださる

  • エリア内の競合に
    一切よそ見をせず
    一途にあなたのサロンに
    通い続けてくださる

といった「ファン化」
ぐんぐん進む、
具体的で効果的なスキル
身につきます。



「ファン化」を起こすことが
集客の最適解


「ファン化」という言葉、
聞いたことが
あるんじゃないでしょうか?

ここ1~2年の
個人ビジネスで、
かなり目立ってきた印象です。


意味は文字通り、
「お客様をファンにする・虜にする」
こと。


一般的に、
ファン化が発生し続けていくと、

  • 投稿UP後、秒でいいねやコメントが付く

  • 新商品を出す前から発売の催促がある

  • 商品を出したら速攻で注文が殺到する

こんな嬉しいことが頻発し始めます。


メンズ脱毛サロンで考えてみましょう。


メンズ脱毛サロンでファン化が進むと、

  • 投稿を見た!と県を2つまたいで
    初回でも1万円越えの予約が入る

  • 来店前から徹底リサーチされて、
    余計な説明なしでリピート確定

  • 初来店で6桁の高額メニューが毎月連続で成約

  • 一度に5名の紹介が出て、その全ての方が
    1万円を超える高単価メニューを都度払いで通う

  • 脱毛やスキンケア以外の人生相談もあり、
    トラウマや家族問題など深すぎる話
    =厚い信頼がないと普通は話さないような
    相談が増える

  • 脱毛完了した2~3年後に
    別部位のオーダーがコースで入る

  • もう十分に効果が出ているのに、
    さらに脱毛を極めたいと40万円のコースの
    再契約を申し出され、
    さすがに断ろうとするものの、
    真剣で前のめりなリクエストのため
    意思を尊重して受理

といった、
「お客様との距離が縮むほど
売上が上がる」
という状況が生まれます。

ちなみに↑は、
全て筆者のサロンで
実際に起こったことです。


こういう状況が頻発すれば、

  • 毎日集客の心配をしなくて済む

  • 売上が伸びやすく、
    機材や業務用品などへの
    投資がしやすくなる

  • お客様も自分自身も
    モチベーションを維持しながら
    クオリティの高い接客、施術ができる

  • お客様の満足度が上がり、
    新規集客にプラスになる

このようなメリットが生まれます。


こんな理想の状況に、
ぜひとも身を置きたいですよね?



そもそもなぜ今、
ビジネスで「ファン化」が
注目されているのか


今の時代、
個人でビジネスをするなら
「顧客心理の理解」
深めるべきです。

お客様の心を知らずして、
商売は成り立ちません


「そんなの当たり前!
さっさと話を先に進めてくれ」

とお思いかもしれません。


しかし、
基礎を踏まえた上で
スキルを身につける
ことで、
確実に結果に反映できます。


焦って何をやっても
結果が出ていない場合、
この基礎の習得を
おざなりにしている
ことが
多いです。

このページを読み終えたら、
ファン作りに即取りかかれるように、
まずは基礎の解説にお付き合いください。


現在社会の
お客様の傾向を知ろう

今の時代のお客様は、
「何を買うか」よりも
「誰から買うか」を重視
しています。


これは例えば、

  • アニメの推しキャラのアクスタ

  • 推しYouTuberのお勧めするキッチンツール

  • 推しのアイドルがCMに出ている商品なら何でも

など、
流行最前線の
お客様側の行動

観察していると
良く分かります。


現代社会において、
人が赤の他人に
お金を使おうとするのは、
「推し」ができたとき
ということです。


  • 恋愛感情はないLIKEの好き

  • その人のコンテンツには
    常に触れていたい

  • その人が成長・成功するために
    何かしらサポートしたい

  • 推しに会う、サポートするためなら
    お金を出すことも厭わない

といった状況になるとき、ですね。


これを、
メンズ脱毛のお客様で
置き換え考えてみましょう。


メンズ脱毛のお客様が、
サロンやサロンのスタッフを
「推し」と認定する場合、

  • 誠実で信頼できる

  • 人として尊敬できる

  • 真摯に向き合ってくれる

  • 話やアドバイスが分かりやすい

  • 不安を取り除いてくれる安心感がある

  • 接していると元気をもらえる、楽しい

  • 無尽蔵の知識で解決の希望が見えて相談しやすい

といった感じになる
ことが多いでしょう。


これはゆくゆく、

  • 初回から単価の高いメニューの
    リクエストが頻発

  • こちらから売り込むことなく
    自発的な高額メニューの
    リクエストが増える

  • お一人の紹介から
    複数名出て、
    全員が紹介者と
    同額程度のメニューで
    完了までリピ確

このような、
売上UPにのキッカケになります。


つまり、
メンズ脱毛サロンでは、
このような
お客様から推される状態
目指さなければ、
ファン化は起こらない
ということです。



逆に、この状態になりさえすれば、

毎日集客の心配をしなくて済む

  • 売上が伸びやすく、
    機材や業務用品などへの
    投資がしやすくなる

  • お客様も自分自身も
    モチベーションを維持しながら
    クオリティの高い接客、施術ができる

  • お客様の満足度が上がり、
    新規集客にプラスになる

といった理想のサロン経営は、
必ず実現できます。


集客の結果は、
使っているwebサービスの
アルゴリズムや、
お客様からのクチコミ、
立地や料金面など
様々な要因が絡み合っています。

しかし、
メンズ脱毛サロンのような
お悩み解決型の対面サービスでは、
最終的に
人対人のコミュニケーションの質
モノを言います。


つまり、
お客様とあなたとの
人間関係がどれだけ良好か
が重要
なんです。


世の中の成功している
メンズ脱毛サロンは、

  • マシンの性能ゴリ押しじゃない

  • 理論や技術だけじゃない

  • 料金の安さだけじゃない

といった共通項を
持っているのが分かります。


これは言い換えると、
スタッフの人間力で
お客様に「推されている」

つまり、
ファン化が成功している
ということです。



「サロン」ではなく
「人」にファンが付くと、
大袈裟ではなく、

投稿を見た!と県を2つまたいで
初回でも1万円越えの予約が入る

  • 来店前から徹底リサーチされて、
    余計な説明なしでリピート確定

  • 初来店で6桁の高額メニューが毎月連続で成約

  • 一度に5名の紹介が出て、その全ての方が
    1万円を超える高単価メニューを都度払いで通う

  • 脱毛やスキンケア以外の人生相談もあり、
    トラウマや家族問題など深すぎる話
    =厚い信頼がないと普通は話さないような
    相談が増える

  • 脱毛完了した2~3年後に
    別部位のオーダーがコースで入る

  • もう十分に効果が出ているのに、
    さらに脱毛を極めたいと40万円のコースの
    再契約を申し出され、
    さすがに断ろうとするものの、
    真剣で前のめりなリクエストのため
    意思を尊重して受理

こういったことが
本当に頻繁に起こります。


これに加えて、
メンズ脱毛サロンでは
ファン化を起こした方が
良い理由があります


メンズ脱毛ビジネスは、

  • リピート前提のビジネスモデルで、

  • お悩み解決型のサービス

です。

つまり、

  • 何度も通ってください

  • そしてお悩みを一緒に
    解決していきましょう

というサービス、ということ。


この形のビジネスでは、

  • こちらが必死に
    サポートしなくても良い

  • お客様が自発的に、
    かつモチベーションの
    高い状態で
    リピートしていただく

ことが理想です。



しかし、一般的な考え方だと、

『次の予約は○月○日までに
 来てくださいね!』
『保湿は毎日お風呂上りに
 必ずやってくださいね!』
『あなた様は○○が
 肌の弱さにつながっているので、
 そこを△△で改善しておいて
 くださいね!』
『剃毛は安全カミソリで
 前日の夜までに、
 傷つけないように済ませて、
 保湿もしておいてくださいね!』

こういうフォローを、
全てのお客様に対して
個別に行うことになります。


ここでちょっと
ぶっちゃけてもいいですか?


こういう分かりきった、
当たり前のフォローを
続けるのって、
ダルいですよね?


「は?それがサロンの仕事でしょうに」

と思われた方、申し訳ありません!


でも、これが
8年接客し続けてきての、
本当に正直な感想なんです。



もちろん
やった方が良いのは
間違いありません。

自分も個別のフォローは、
どんなお客様にもやっています。


でも!

超理想的には、
こういう、
「脱毛を続ける上で当然のこと」は、
できればお客様側で
自発的にやっておいて
ほしい
ですよね?


でも残念なことに、
人は基本怠惰な生き物

適切なフォローがなければ、
いろんなことを
サボって
しまいます。


どれだけ口を酸っぱく
フォローを入れても、

「あ、その日予約してましたね、
 忘れてました」
「めんどくさくて、
 毎日保湿してません」
「スキンケアは
 必要だと思うんですけど、
 ついつい後回しになって」
「今日も来る前に
 剃ってきたんですけど、
 やっぱり血が出ちゃいました」

というお客様は、
どこかで必ず
出てきてしまいます。

そしてその度に
我々サロンのスタッフは、
がっくりと肩を落とします...


だからこそ!!
メンズ脱毛サロンのお客様には、

「俺、この人の言うことなら全部黙って聞く!」

くらいのファンになっていただきたい。


そして、
お客様が自ら
脱毛に対する意欲を爆上げした状態で
通っていただくのが、
超理想なんです。



お客様がファンになり、
自発的に行動してくだされば、
我々は、毎回の施術や
効果を高めるアドバイスに
専念できます


すると自然と、
お客様が効果を実感するまでの
時間が縮まり
満足度が上がります


満足度が上がれば、
お客様の中で、

「他の部位も脱毛したい!」

という気持ちが
自然と生まれ、
客単価もリピート期間も
自然と上がります


この状態になれば、
集まるクチコミの質も
かなり高く
なり、
それを見た方も
クチコミを来店の決め手
してくださりやすくなります。


その結果、初来店の前に、

「俺、この人の言うことなら全部黙って聞く!」

という状態に
なっているわけです。

あとはこれが
自然と繰り返されていくだけ。


こういった良い循環を
起こし続けていく
ために、
メンズ脱毛サロンでは
ファン化が必要
なんです。



頑張ってるけど
ファン化が起こってる
気がしません!なんで?!


と疑問に思っている方、
ここからその理由をお伝えします。

このままぜひ
読み進めていってください。


そもそも、
ネットの時点で
ファンになっていただくには、

「お客様の目線に
 100%近づいた思考回路で
 ネット上の情報を作る」

ことが必要です。



たくさん投稿をUPしても、
お客様からのご予約や
お問い合わせが増えないときは、
次のような共通項があります。

  • サロンが伝えたい情報
    だけを発信している

  • 知識や技術の
    正しさを押し付けている

  • お客様が必要としている
    情報、知りたい情報を
    載せていない


心当たり、ありませんか?


どれか一つでも当てはまると、
お客様の目線からは
遠ざかっていて

距離を正しく
縮められていない
可能性が
あります。

特に、同業者や
その道のプロからしか
反応がない
場合、
前提知識が十分あるからこそ
理解できるネタ
しか
発信できていない、
と考えられます。



インターネット上の情報で、
ファンが増えるかどうかの
もう一つのカギは、
サロンのスタッフの印象です。


インターネット上のキャラと
サロンで直接会って
対応してくれるキャラに
大きなギャップがある
と、
ファン化は成功しません。

ここでのキャラとは、
性格や言葉遣い、
感じ取れる雰囲気はもちろん、
SNSのアイコンに
映っている見た目まで、
あなた自身を形作る
全ての要素
を指します。



20年くらい前は、
ネットとリアル社会は
ある程度線引きされていました。

なので、
キャラにギャップがあっても
問題はありませんでした。


しかし今では、
「ネットの情報≒リアルの情報」
という図式がほぼ確立しています。

特に若い年齢層の人ほど、
この考えが進んでいます。


これを
メンズ脱毛サロンの
情報発信に当てはめてみると...

  • ネット上の情報発信が
    下手だと信用性が下がる

  • ネット上の情報が
    素人っぽいと怪しまれる
    or 見下される(?)


言い換えると...

  • 見た目が良い発信
    しているだけで信用される

  • 画像1枚でも
    見え方が映えている
    それだけでいいねがつき、
    うまくいくと素人でもバズる

ということになります。

これ、今のネットで
よく見る光景ですね。


つまり、

  • 言葉遣いが独特すぎ

  • 加工や編集が素人感満載

受け取られてしまうと、
どれだけメンズ脱毛への想いを
熱く発信しても、
ファン化は起こらない
ということです。


だから、
お客様(になり得る男性)が
ネット上で、
あなたのサロンの投稿に
初めて触れる時点
から、
店頭で直接会話するまで
全てのキャラが統一されていないと
ダメなんです。


そして、
サロンのモットーや信念、
サービスに懸ける想いは、
本気度130%くらいの熱量と
作業量で作り込んでおくことが
非常に重要
、ということです。



ここまで読んできて、
心当たりが多々ある
ショックを受けた方は
いませんでしたか?


それでも大丈夫です。

こういったサロン設計は、
投稿の正しい作り方と
一緒に学ぶことができ、
いくらでも挽回が可能です。


その方法を、
このページの最後でお伝えします。

すでに通っていただいている
お客様も、
これから来てくださるお客様も、
その全員をファンにするべく、
ここから先の内容も
しっかり読んでいってくださいね。


ここで簡単に
筆者の自己紹介を
しておきます。


改めまして、ミヤキと申します。



メンズ脱毛黎明期の2015年に、
自宅でワンオペの
メンズ脱毛サロン
を開業。

開業直前の35歳の時点で、
なんと貯金も収入源も、
メンズ脱毛はおろか
エステ業に関する経験も
全てゼロ
でした。


3か月目で各種支払いが滞る状況に。

しかし、様々な学びに
合計で600万円ほど課金しながら、
試行錯誤を続けることができました。

そして、開業から4~5年で、
やっと満足行く売上を
出し続けることに
成功した
んです


コロナ禍の2021年には、
それまでの過去最高月商、
最高年商を記録

2024年に9年目を迎える今も、
黒字経営を続けています。



2022年の春先からは、
「メンズ脱毛サロンを
 極めるロードマップ」
として、
主にInstagramで活動を開始。

自分の知識と経験を基にした、
個人経営のメンズ脱毛サロン向けに、
経営改善のヒントを発信し続けています。

ミヤキ | ファン化確実なメンズ脱毛サロンの作り方https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/


今回の
「濃いファンを増やすための投稿作成」
直接関わる経歴としては、
以下が参考になるはずです。


学生時代から、日々
「インターネット上の自分と
 現実世界の自分の距離を
 ゼロにする」
情報発信を
極めようとしてきました。

今のサロン経営を始めてからは、
それまでの執筆スキルが功を奏して、
300記事以上、150万字以上の
メンズ脱毛の投稿

自らの手で作り、発信しています。


ちなみに、
これは「ブログ」に限った話で、
その他InstagramやX(旧Twitter)でも、
同じ期間投稿を作り続けてきました。


メンズ脱毛以外のジャンルでも
執筆経験があり、

に関しては、
少なくとも
メンズ脱毛業界の中では
TOPクラス
なのではないか、
と自負しています。


最初はボロボロでした

ここまで話を聞くと、
「なんかすごい」と
思われるかもしれません。

しかし、開業当初
毎日のように更新していた
ブログから、
集客できたことは
ほぼありませんでした

※当時はSNSで
 DMを直接個別に送って 
 営業をかけていただけ


当時のブログを恐る恐る読み返すと、

  • 自己満足なテーマが多い

  • お客様の反応を置き去りにした
    話の進め方

  • そもそもテーマが
    お客様の興味を惹かない
    =脱毛にこじつけた
    持論の展開ばかり

といった調子で、
まさに黒歴史だらけ

毎日何時間もかけて書いたのに、
集客に一切効果のない
「電子ゴミの山」でした。



あるとき、
自分の頭で考えるのが億劫になり、
お客様からいただいた
反応をまとめて

とりあえず発信するようになりました。

その結果、
想像もしなかった好転が、
開業5年目頃から起き始めました。


その好転というのが...

  • 2020年6月:
    コロナ禍第1回目の
    緊急事態宣言明けに
    コースだけで
    76.2万円の売上確保

  • 2020年11月:
    狙ったキャンペーンで
    30.6万円達成

  • 2020年12月:
    高額コースが1か月で3件成約、
    73.5万円達成

  • 2021年6~7月:
    高額コース14件成約、
    237.3万円達成

その後も直近では、

  • 2022年初頭~:
    初回のお客様が
    10万円を超えるコースを
    お申込みになるケースが
    毎月発生中

  • 2022年7月:
    脱毛完了 or 目前のお客様4名が
    フォトフェイシャルのコースに
    お申込み、48.0万円達成

このように、
こちらから売り込むことなく、
自然と大きな売上が
発生する状況
が続いています。

※2024年10月追記:
現在リピート率は92%、
平均年商は850万円、
黒字経営継続中


今回、
この「ファン化⇒売上UP」という
サロン経営の経験を基にして、
メンズ脱毛サロンで
ファン化を起こすための
投稿の作り方
を、
一つのマニュアルにまとめました。



「投稿作りそのものに不慣れ」な方が
読むことも想定して、
できるだけ分かりやすく
解説をしています。

構成として、

ファン化の必要性
 ↓
ファン化が起こらない原因
 ↓
ファン化を起こすために必要な要素
 ↓
ファン化を起こすための準備
 ↓
ファン化を促すためのスキル習得
 ↓
ファン化を促すための情報発信の極意
 ↓
まとめ
 ↓
補足情報

という流れで解説が進みます。


基本的に
「文字ベースの投稿の作り方」
を解説しています。

動画を作りたい方は、
このマニュアルに沿った
台本を作って撮影、編集、
テロップ入れをしていくと
良いでしょう。


お客様全員を虜にする
極意を確実に
身につけるなら


「でも、読んだだけで
 お客様がファンになって
 売上も上がるなんて...」

とお思いかもしれないですね。


確かに、
ここまで紹介してきた
内容には、
現実味を感じられないかも
しれません。

「自分もこうなれるのか」
不安に感じる方も
いらっしゃるでしょう。


そういう方は、
一度ご自身のサロンの
お客様との関わり合いを
思い出してみて
ください。


  • いつの間にか仲良くなっていた

  • 自分の得意なテーマで
    会話がよく盛り上がる

  • ドキドキしながら提案してみたら、
    即YESが出てあっさり契約が決まった

こういった、
「お客様との距離感が縮んだ」
と実感できた瞬間

経験したことは
なかったでしょうか?


もし一度でもあるなら
あなたは
「お客様を虜にする力」
すでにお持ちです。

間違いなく、です

ただ、今は
その「力」を
意識して使えていないだけ。



言わば「人心掌握術」って、
人それぞれ何気なく
身につけているものだと、
自分は考えています。

ただ、それを
不特定多数の相手に常に使う
という場面は、
あまりありません。


だから、
距離感が縮む・縮まないの
差が生まれてしまうんです。


このマニュアルでは、
インターネット上に
UPする投稿に、
この「お客様を虜にする力」を
込めるための極意
を書きました。


かつて筆者が、
全てゼロの状態から、
お客様との距離感を縮め、
信頼を得て、
お客様のお財布の紐を
緩めるためにやったこと
を、
イチから思い出して、
全て言語化しました。


このマニュアルを読み、
内容を一つずつ
着実に実践することで、
あなたの「力」は
必ず開花していきます



あ、もちろん、
脱毛やエステ、接客、営業などの
仕事をしたことがない方でも、
理解しやすく、
実践するハードルが低くなる
ように
心がけて解説しています。


あなたのサロンで
ファン化を起こし続けるための対価

このマニュアルは、
筆者の8年間の行動と経験を、
余すところなく
2.7万字という文字数と、
63枚のイラスト・図解に
注ぎ込んだ
ものです。



メンズ脱毛業界で、
ファン化を狙って
引き起こすための投稿の作り方
について、
自分の現場経験を、
自ら言語化したマニュアルは、
恐らく存在しません。

※もしあったら教えてください。
 できればこっそり。


そんな唯一無二のマニュアルなので、
いくらで提供すべきか、
もよく考えなければ
いけませんでした。


平均年商850万円という、
8年分のノウハウの蓄積です。

単純に100万円でも...
いや、さすがにこれは
現実的ではないですね苦笑。


ではその1/10では?

10万円なら、
固く固く決意をした方
手に取ってくださるはず。

そして、
間違いなくフル活用して、
速攻で元を取り返して
くださる
ことでしょう。


10万円、ありです



でも、
このマニュアルを
手に取っていただきたい方とは、

  • 反応が薄いお客様が目立つ

  • 検討すると言われた後
    連絡がなくなった

  • 分からないことがないか
    訊ねても、特にないとスルーされる

  • 来店動機は「クチコミ」や
    「信頼性」よりも、
    「料金」「立地」などが多い

  • ご自身の考え・やり方を貫いて、
    サロンからの意見を

  • 受け入れてくださらない

  • ずっと1~2か所しか施術せず、
    真隣の部位でさえ追加をされない

  • 失敗したり
    お金が無駄になったり
    という不安が
    ヒシヒシと伝わってくる

こんなお客様に心当たりがある、
サロンオーナーや施術者の方です。

こんな方たちのためになる
情報だからこそ、
購入のハードルを
高くしすぎるのは
良くありません


であれば、です。


ハードルは極力下げる

でも、
お支払いに固い決意が
込められる価格
がベストのはず。


それなら、
このマニュアルを隅々まで読み、
間違いなく実践までして

  • 初回でも高額なメニューの
    リクエストが頻発する

  • 特に売り込むことなく、
    リピーターの方からの
    部位追加や高額メニューの
    リクエストが発生する

  • お一人の紹介から
    複数名ご来店、その全員が
    1万円を超えるメニューで
    完了までリピートが確実

  • 毎日集客の心配を
    しなくて済む上に、
    次の月の売上が8割予測できる

  • 売上が伸びやすく、
    サロンの機材や業務用品などへの
    投資がしやすくなる

  • お客様と自分自身の
    モチベーションを維持しながら、
    クオリティの高い施術
    ・接客が提供できる

  • お客様の満足度が上がり、
    新規集客にプラスになる

このような成果を
出してくださるはずだ、
直感しました


ということで、
妥当な価格である10万円の
さらに1/10以下、

  • 9,700円

を、このマニュアルの
本体価格とさせていただきます。


※ご購入は+10%の税込み10,670円となります


お客様を虜にするための
ワークシート、付いてます


このマニュアルの価値を
頑張ってお伝えしてきましたが、
それでも、

「ホントに?」

とお思いの方、
もしかしたら
いらっしゃるかもしれません。


そんな方の不安を解消するために、
ご購入特典を用意しました。


  • お客様を虜にするための
    コンセプトメイキング
    ワークシート全4枚


このワークシートは、
ファン化を引き起こすための
コンセプトメイキング
=サロン設計
を、
あなた自身の手で
細かく具体的に行う
サポートアイテムです。


  • どんなお客様に来ていただきたいか

  • そのお客様はどんなお悩みを抱えているのか

  • あなたのサロンで、
    それをどのように解消するか

  • このことをどうインターネット上で
    アピールするか

これらの要素を、
頭の中だけで考えるのではなく、
実際に文章に書き起こして
ください。

そうすることで、
自己満足な目線に気づけ、
お客様を惹きつけるために
どんな視点が必要なのか
が、
手に取るように分かっていきます。


このワークシートがあれば、
マニュアルを読み終わった後の
投稿作成の負担がぐっと減ります

ファン化を引き起こす
投稿を作るには、
最初のうち
「数打ちきゃ当たる戦法」が必要。

そのための労力を極力減らし、
試行錯誤の回数を減らすために、
このワークシートを
ぜひ活用してください。


レビューを送ると
ファン化がさらに
加速する特典GET


他にも、ここまで何度も、

「最後まで隅々読み、実践して」

とお伝えしてきました。


このマニュアルは、
ただ読むだけで終わらせず、
実践までしていただくことを
想定して作っている
からです。


そこで。

最後まで読んで、
レビュー(=感想、振り返り)を
送ってくださった方には、
実践の精度を確実にUPさせ、
ファン化を確実に引き起こす
投稿が作れる
ように、
次の2つの特典もプレゼントします。



  1. コンセプトメイキング
    チェックリスト

  2. お客様の興味を
    強烈に惹きつける
    冒頭の文例17選


1は、
ファン化を起こすための
「設計図」を作るときに、
意識すべきポイントを
細かくまとめたリスト
です。

これがあると、
あなたがサロンに
来ていただきたいお客様に、
ピンポイントで響く投稿を、
より簡単に、
そして確実に作れる
ようになります。


2は、
ここ最近のショート動画の
流行を踏まえて、
ファーストコンタクトの中の
さらに限られた時間で、
お客様からの反応を
増やす
ためのヒントとなる例文集。


このプレゼントで、
あなたのサロンのファン作りを
どんどん加速させていってください


このマニュアルは、
こんなお客様に
心当たりがある方向けです

反応が薄いお客様が目立つ

  • 検討すると言われた後
    連絡がなくなった

  • 分からないことがないか
    訊ねても、特にないとスルーされる

  • 来店動機は「クチコミ」や
    「信頼性」よりも、
    「料金」「立地」などが多い

  • ご自身の考え・やり方を貫いて、
    サロンからの意見を

  • 受け入れてくださらない

  • ずっと1~2か所しか施術せず、
    真隣の部位でさえ追加をされない

  • 失敗したり
    お金が無駄になったり
    という不安が
    ヒシヒシと伝わってくる


このマニュアルで、
こんな7つのことが
できるようになります

  1. 初回でも高額なメニューの
    リクエストが頻発する

  2. 特に売り込むことなく、
    リピーターの方からの
    部位追加や高額メニューの
    リクエストが発生する

  3. お一人の紹介から
    複数名ご来店、その全員が
    1万円を超えるメニューで
    完了までリピートが確実

  4. 毎日集客の心配を
    しなくて済む上に、
    次の月の売上が8割予測できる

  5. 売上が伸びやすく、
    サロンの機材や業務用品などへの
    投資がしやすくなる

  6. お客様と自分自身の
    モチベーションを維持しながら、
    クオリティの高い施術
    ・接客が提供できる

  7. お客様の満足度が上がり、
    新規集客にプラスになる


追伸1

このマニュアルは、
購入後に読める部分の
ボリュームが1.8万字

動画の時間に換算すると、
30~40分になります。

文字を読み続けるのが
苦手な方
は、
ご購入前に
十分気合いを入れてください。


また、
実践までやって成果が出るように
内容をまとめています。

途中で読むのを
止めてしまう
のは、
もちろんお勧めできません。

また、
読後に行動に移さなかったり
面倒になって
中途半端にしてしまったり
するのも、
とても勿体ないです。

飽き性、面倒くさがりと
自覚のある方
も、
十分に気合いを入れて
いただくようお願いします。


逆に、
すでにやる気満々の方は、
購入後速攻で実践に移してください

そして、ファンに囲まれ、
楽しくやりがいのあるサロンワークを、
一日でも早く実現してください


追伸2

2024年3月末に、
このマニュアルをリリースした時点で、
メンズ脱毛業界では二極化が進んでいます


  • お客様の心をつかんでいるサロンは、
    連日予約が埋まる人気っぷり

  • 一方つかめていないサロンは、
    予約表に空きが目立ち、
    常に集客に忙しい自転車操業


この、
「お客様の心をつかむ」というスキルが、
二極化で後者にならないために
必要不可欠です。

このマニュアルで、
「お客様の心をつかむ」ための
スキルが確実に身につきます

後者の閑散っぷりから
抜け出し、
前者の忙しさを
手に入れたい方は、
ぜひ購入にお進みください。

それでは本編でお待ちしています。



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以下、本編は
マニュアル販売専用の
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ご購入の流れは以下の通り。

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メンズ脱毛サロンの経営を
知識とアイディアで極めよう

メンズ脱毛ロードマップの
有料マニュアルは、
個人経営のメンズ脱毛サロンの、

  • 潰さない

  • 競合に負けない

  • お客様を離さない

こんなサロン経営を、
2015年から継続中の
ワンオペ現場経験を基に
サポートします。

今後も続々と更新予定です。

主にInstagramで活動中。

ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/

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