ファン作りの極意
みなさんお疲れ様です。
めるしぃです。
今回から、ファン作りの極意コラムスタートです。
頑張って書いていくやなぁ〜
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【なぜ、ファンを作るべきなのか】
ファン作りといっても、そもそもファンとは何かを理解しないといけません。
結論からいうと、『最強の資産』だと僕は思っています。
完全なノーリスクで、資産を持てるのです。
ミュージシャンやアーティスト、最近だとYouTuberですね。
これらの人の活動が成り立っているのは、ファンがいるからです。
それは、Twitterで活動していくにあたっても全く同じで、ファンがいないということは、ミュージシャンなら客0でライブをしているようなものです。
ファン化ができずに、ただツイートするのは、情報垂れ流しbotと同じなのです。
それだったら、「Googleでよくね?」なのです。
ファン作りのスキルは、これから来る(いや、もう来てる)個人の時代では、必須のスキルになってきます。
誰でもない、『自分』を好きになってもらうスキルです。
別に超大手のインフルエンサーになる必要はないんです。
たった1人でいいんです。
1人ファンを作ることができれば、死ぬことはないです。
ご飯は食べられます。
僕も、毎日フォロワーさんにダブルチーズバーガーを食べさせていただいています。
ありがとうございます…
『死なない』ということは、次の行動へのブレーキをぶっ壊せるということです。
ファンがいる限り、本気でやりたいことに本気で取り組めるのです。
だって、死なないから。
「なぜ、ファンを作るべきなのか」の回答は、突き詰めると「死なないようにする」ことなのです。
初回はこれくらいにしておきます。
みんな、生きよう。
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次回からファン作りの実践的な内容(有料)に入っていきます。
オンラインサロンメンバーには無料で伝授していくので、ファン作りに興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!
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割とコスパの良い案件だと思います。
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まだまだマーケッターが少ないのでみなさんに助けて欲しいのです…
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