第1回「生産性爆上げ勉強会」を開催しました!
こんにちは!明善株式会社です。
このたび、弊社主催の勉強会を立ち上げました。その名も「生産性爆上げ勉強会」です!
業務の進め方やタスク管理、適切なツールの選定・活用など、いわゆる「生産性」に関わる部分は、仕事をする上で全ての人に関係する事柄です。
この領域について、役に立つ情報やノウハウを発信/学習できる場を設ける必要があると考え、この勉強会を立ち上げるに至りました。
これから2週間に1度、札幌の街なかにスペースをお借りして、平日の朝7時に開催していきます。熱量高く実施していきたいので、オフラインのみです!
第1回目となる今回は、「GTD(Getting Things Done)式タスク管理」をテーマに、弊社代表の中谷が講義を担当。6名の方にご参加いただきました!
勉強会の終盤には、ご参加いただいた皆さんに「自分の使っているタスク管理ツール」を発表いただく時間もあったのですが、皆さん見事にバラバラでとても興味深かったです…!
具体的な活用事例をお互いに共有できるのも、このような勉強会コミュニティーの大きなメリットだと感じます。
今回はタスク管理をテーマに開催しましたが、今後はSaaSの活用法や会計、マーケティングなど、様々なジャンルを取り上げていく予定です。ちなみに、次回は明善でも活用しているタスク管理SaaS「asana」についてお話します。
今後の勉強会テーマ、開催日等の情報は中谷のTwitterでお知らせしますので、ぜひフォローをお願いします!
また、第1回の勉強会資料をご希望の方は、下記までご連絡をお願いします!
info@meizencorp.co.jp
中小企業様の成功事例について、本や現地インタビューで事例を収集しております。無料で展開していきますので、運営ご協力賜れますと幸甚です!