ゼクス夏弾買っとくといいかもしれないカード
ボルテージ持ちや種族orサマー参照といろいろ混ざりすぎて分からんので種族縛りの薄いカードたちを自分でもすぐ分かるようにいくつかピックアップ。実質メモ帳
・八尾
妖狐専用感ある。後述のシェスパティエから出せる。やってることはサンダルフォン
・オパールホースシュー
・ナム
空撃ち1コス手札が増える。青でチャージコスト重そうだけど除去から殴る他にPS殴った後に自軍の相手ゼクス退かせば連パンにも使えて良さそう
・モテッツ
初手起動スタカ寝かしてウェルキエル
・エイホート
汎用サマーにとりあえず乗れるので汎用。ロッテイに乗っても手札交換できるから優秀
・セーラ(SR)
リムーブ展開だけど自分の効果でトラッシュ除外できるから実質リアニにもなれる。エンド時に消えるのは出したやつじゃなくてセーラ自身。
ホノから投げるとデメリットを消せるので相性良さそう
・ロゼット(SR)
最近多いコスト下がる系多面処理カード。式神メイラルが競合相手だけど絶界もある程度は行けるのとどこでもコストが下がるので踏み倒しに対応しやすいところはメリット
・美甘(SR)
手札消費激しかったら入れて良さそう。地味にイベントも拾える。プレイなのとコストが6でホノに繋げやすいのが偉い
・ルーノスーノ(SR)
個人的にはピーキーな印象。一番下の効果だけでも強いと思う
・シェスパティエ(SR)
最近多いコスト下がる系多面処理ゼクスその2。自分が有利な状況でもコストが下がり腐りにくい。キャントリにもなり、11000でアタッカーとして優秀。愛邪精神ニャルを乗せて回収もでき、様々の高コスト憑依も1枚で対応。コスト指定無し除去もえらい
・グロリア(SR)
デカイ。5以下を踏み倒しやすいデッキではまあまあ使えると思う。
・アドナキエル(SR)
シンプルに面展開だけでもえらいけど、サマー以外だとコイツ自身をどうやって出すの問題が大きそう
・ロッティ(SR)
デッキからマエロルアイコン増えた。起動効果は結構手間かかるかなと思ってるけどこれを踏み倒せるやつを強いやつに変えれるのは良さそうなのでいい案募集中。
シンプルにIGから出たコイツをレイドに変えれるだけでも強そうに見える。
ESハイウェイカーとかにも入るんかな?
・アゲハ(SR)
3枚以下と黒1が重そうって思っちゃう。山から落ちてメイン開始時出してエンデ乗せるだけで黒3枚回収なのでハンド確保に困ってる黒いデッキはかなり良さそう
・セシリア(SR)
シフト権を1回追加できるカード。絶界持ちは無理なのでOBには使えない。
乗るシフトによるので有用性にブレはありそう。何故かスクエアでも使えるので5以下踏み倒せるデッキは連パンにもなる。
デュナミスにシフトそんなにたくさん積む?は確かにあるのでデッキは選びそう
・イドラサマーバケーション(SR)
腐るタイミングは少なそうなカード。下の条件的には赤汎用って感じする
・ヴィヴァーチェ(SSR)
出すのNSだし相手の妨害ケアがメインになりそう。りんどうなんかはPSに引っ込めれるので受けも固くなりそう
・ハレー(SSR)
困ったらとりあえずゲート入れとけカード。アメギフと相談
思ったより汎用あるな~。自分もここから何枚か既存のデッキに使えそうなの買うことになるかな~と思います。発売日までの参考になれば
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)BROCCOLI