女性起業家の悩み10選
こんにちは!
Canvaで女性向けデザインを作る
「めい」です。
CanvaでLP制作やサムネイル作成などを
最近ではやっています✨
今回は女性起業家がデザインにおいて
抱えがちな悩みや課題を10個上げました。
①時間がない
起業家は多忙で、デザインにかける時間が限られています。
そのため、素早く、効率的にクオリティの高いデザインを手に入れたいと考えています。
②ブランドイメージの統一が難しい
デザインが一貫していないと、ブランドの信頼感が損なわれることがあります。
特にビジネスの成長過程では、ブランディングの方向性を確立するのが難しいと感じることが多いです。
③ターゲットに響くデザインがわからない
ターゲット層に最も響く色使いやレイアウトがわからず、結果的に顧客に適切にアピールできていないと感じることが多いです。
④デザインスキルに自信がない
デザインに慣れていない女性起業家は、プロのような仕上がりを目指しても、どこか物足りなさを感じることが多いです。
シンプルでも「プロっぽく見せたい」と考える方が多いです。
⑤テンプレートのアレンジが難しい
Canvaでは多くのテンプレートが提供されていますが、それを独自のブランディングに合わせてカスタマイズするのが難しいと感じる方もいます。
⑥コンテンツ量とデザインのバランス
LPやスライドなど、情報をたくさん盛り込みたい一方で、見た目が重たくなってしまうという悩みがあります。
効果的に伝えつつ、スッキリ見せるバランスが難しいです。
⑦費用対効果の不安
プロにデザインを依頼すると費用がかかるため、自己投資としてリターンがあるか不安に感じる方が多いです。
手軽に自分でやりたいが、どこまで費用をかけるべきか迷っています。
⑧トレンドの把握が難しい
最新のデザイントレンドに敏感ではないため、古臭い印象を与えないようにすることに苦労していることがあります。
特にInstagramやウェブのデザインでは、トレンド感を求める声が多いです。
⑨自分の強みを引き出すデザインがわからない
起業家として自分のストーリーや強みを表現したいが、どうデザインに落とし込むかがわからずに悩む方もいます。
自己表現とブランドの一致を目指すことに苦労しています。
⑩反応が得られるデザインを求めている
単に見た目が良いだけでなく、クリック率が上がるサムネイルやCV(コンバージョン)率が高まるLPなど、結果に直結するデザインが求められます。
しかし、反応を引き出すための工夫がわからず困っています。
このような悩みがあるのではないでしょうか?
そんな方は
女性向けデザインが得意な
を行う「めい」にご依頼くださいね✨
自分でデザインまでカバーするのは
本当に大変ですよね。
私も過去に有料note販売をしましたが、
文章を書くだけで、
・アイキャッチ
・見出し下の画像作成
・記事を読みやすくする図解など
まで手が回りませんでした。
寄り添い&ご提案しつつ、
要望を満たすようヒアリングしていきます!
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