1000万インプレッションを記録した「アイガモロボ」のツイートの広がり方の記録
先日、ブロガーとして日産自動車から招待をうけて、日産のエンジニアが開発した「アイガモロボ」の取材をしていました。
ひどい雨が途中からあがって好条件で写真や動画を撮影することができたのですが、それを現地からリアルタイムにつぶやくとともに、あとから現像した写真を追加でつぶやいたところあわせたリツイート回数が2万回以上、インプレッション数は一連のツイートをあわせて1000万近くまでいきました。
すべてはアイガモロボがかわいいおかげなのですが、こうした数字は久しぶりでしたので、そのときの数字の様子、どのような点を注意したかなどについて軽くまとめておこうと思います。
あまりSNSマーケティング的に有効な教訓などはなく、あくまで個別の事例でみえたことなのですが、参考になれば幸いです。
最初のツイートに気をつけてツリーでつぶやく
ここから先は
2,242字
¥ 200
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?