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100th アンリミ テイカー
2024/11環境
ネクロの勝利数を、キリよく5500まで上げるのに使用。
久々にガチャガチャ構築イジりながら回したデッキだった。
![](https://assets.st-note.com/img/1732544306-Bo5ChyfEdj0X86bQZmuU9gHk.jpg?width=1200)
採用
スマートゴブリン
アグロNmや狂乱V相手に後4テイカーするために採用。
枕元の不吉
葬送でデッキを回せないと勝てず、使える枚数に限界があるので2枚。
極光の天使
テイカーもホズミもいなくて一瞬抜いてたけど、普通に結構当たるようになってきたので2枚。
ブルーミングダンサー
スマゴブ入れて使いやすくなってるはずなので2枚。
ブロッサムソウル
このカードで進化稼ぐ意味が無いので1枚。
トリモンを採用して大型が3体になったので、極力このカードを落としたくないとか、後攻対Nmで使えるカードじゃないとか、単純に夜行のサーチとか理由色々。
希望の断片・キリエ
キリエ進化ビィ最強なので3枚。
トリニティモンスターズ
後4テイカーでリーサル取れない状況ならレイダーより強いので採用。
盤面処理しつつ打点入れておけるのと、デドメから出せれば相手のテイカーがほぼ止まるのと、レイダーを落としてなくても侵入+デドメ進化+ソルコンでOTKになるのが強み。デドメレイダートリモン全て落とせると極光貫通しやすいのも偉い。
大佐と違って、デドメ落とせてないと弱い。
スケルトンレイダー
代わりにトリモン採用したので、減らして2枚。
不採用
グランスエンジェル
後攻対狂乱でこのカード2Tに抱えつつソルコンでリソース回復出来ることを祈るより、2T知る者から3Tスマゴブブルーミングしたい。対エルタとかも先にテイカー出せばよくて、出来ないなら普通に負けなだけなのでいらない。
フレイヤ
スマゴブ採用したので不採用。
フロボなら採用してもいいかもだけど、単純に枠が無い。
ボーンドミネーター
対ハンドレスだけ影響ありそうだけど、他対面には意味があまり無いので不採用。キリエでサーチ出来るけど、どうせピンだし、欲しい状況も限られてるので、それなら夜行のために不採用にしたい。
深淵の大佐
採用するならレイダー1枚減らすことになるけど、デドメと大佐だけ落ちてる状況で、侵入ソルコンあってもOTK出来ないのは弱いので不採用。
他
マリガンは、テイカー知る者キープだけど、後攻対Nmは知る者キープしない。あとは適当。
環境は、スキャン0cとアリス3cのアグロNmが強くて、超越テイカー狂乱がちらほら、他雑多という感じ。
対Nmは先攻なら割と勝てるけど、後攻はほぼ負け。対超越も同じ感じ。対狂乱は後2知る者の余裕あるし、勝手に顔削れて打点少なくて済むので、後攻でも勝てなくはない。
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200勝で1万ちょい増えなので勝率67%くらいか
ついにクラス専になってしまった。
あと400勝。
おわり