見出し画像

100th アンリミ テイカー

2024/11環境
ネクロの勝利数を、キリよく5500まで上げるのに使用。
久々にガチャガチャ構築イジりながら回したデッキだった。

絵違い3枚目出なかった オーブも全然足りない

採用

スマートゴブリン

アグロNmや狂乱V相手に後4テイカーするために採用。

枕元の不吉

葬送でデッキを回せないと勝てず、使える枚数に限界があるので2枚。

極光の天使

テイカーもホズミもいなくて一瞬抜いてたけど、普通に結構当たるようになってきたので2枚。

ブルーミングダンサー

スマゴブ入れて使いやすくなってるはずなので2枚。

ブロッサムソウル

このカードで進化稼ぐ意味が無いので1枚。
トリモンを採用して大型が3体になったので、極力このカードを落としたくないとか、後攻対Nmで使えるカードじゃないとか、単純に夜行のサーチとか理由色々。

希望の断片・キリエ

キリエ進化ビィ最強なので3枚。

トリニティモンスターズ

後4テイカーでリーサル取れない状況ならレイダーより強いので採用。
盤面処理しつつ打点入れておけるのと、デドメから出せれば相手のテイカーがほぼ止まるのと、レイダーを落としてなくても侵入+デドメ進化+ソルコンでOTKになるのが強み。デドメレイダートリモン全て落とせると極光貫通しやすいのも偉い。
大佐と違って、デドメ落とせてないと弱い。

スケルトンレイダー

代わりにトリモン採用したので、減らして2枚。

不採用

グランスエンジェル

後攻対狂乱でこのカード2Tに抱えつつソルコンでリソース回復出来ることを祈るより、2T知る者から3Tスマゴブブルーミングしたい。対エルタとかも先にテイカー出せばよくて、出来ないなら普通に負けなだけなのでいらない。

フレイヤ

スマゴブ採用したので不採用。
フロボなら採用してもいいかもだけど、単純に枠が無い。

ボーンドミネーター

対ハンドレスだけ影響ありそうだけど、他対面には意味があまり無いので不採用。キリエでサーチ出来るけど、どうせピンだし、欲しい状況も限られてるので、それなら夜行のために不採用にしたい。

深淵の大佐

採用するならレイダー1枚減らすことになるけど、デドメと大佐だけ落ちてる状況で、侵入ソルコンあってもOTK出来ないのは弱いので不採用。

マリガンは、テイカー知る者キープだけど、後攻対Nmは知る者キープしない。あとは適当。

環境は、スキャン0cとアリス3cのアグロNmが強くて、超越テイカー狂乱がちらほら、他雑多という感じ。
対Nmは先攻なら割と勝てるけど、後攻はほぼ負け。対超越も同じ感じ。対狂乱は後2知る者の余裕あるし、勝手に顔削れて打点少なくて済むので、後攻でも勝てなくはない。

24/11/25 ネクロ5500勝
200勝で1万ちょい増えなので勝率67%くらいか

ついにクラス専になってしまった。
あと400勝。

おわり

いいなと思ったら応援しよう!