- 運営しているクリエイター
2014年7月の記事一覧
マーケティング3.0
マーケティング界の巨人、フィリップ・コトラーは、こう言った。
これからの時代、マーケティング3.0が重要になると。
マーケティング3.0とは何か?
時代はさかのぼる。
マーケティング1.0は、物を作れば売れる時代。
日本で言えば、戦後の物が足りない時代。
マーケティング2.0は、顧客のニーズに対応しながら、物を売る時代。
現在の主流ではなかろうか?
そして、これからは…
マーケティン
マーケティング界の巨人、フィリップ・コトラーは、こう言った。
これからの時代、マーケティング3.0が重要になると。
マーケティング3.0とは何か?
時代はさかのぼる。
マーケティング1.0は、物を作れば売れる時代。
日本で言えば、戦後の物が足りない時代。
マーケティング2.0は、顧客のニーズに対応しながら、物を売る時代。
現在の主流ではなかろうか?
そして、これからは…
マーケティン