TEAVER TEAFACTORY #サイトレビュー
(タイトル)
日本中に幸せを届ける、世界に一つだけのオリジナルブレンドティーをつくる専門店
(ターゲット)
品質高いオリジナルティーで癒やしがほしい方
(課題・ゴール)
問い合わせ、購入、
ティールーム併設の店舗もあり、様々な人がお茶を囲み、笑い合ったりできる場所にしたい。
(デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか)
シンプルなレイアウト構成と落ち着いた品のあるグレーは、画像を引き立たせ、洗練されたイメージとお店の信頼感、安心感を表現している。
(どんなコンテンツがあるのか)
FV、店舗の特徴、お茶の種類、店舗情報、アクセス、ECサイトショップ、MENU、コンタクト
(なぜこのコンテンツの順番なのか)
当店の紅茶を知ってもらい、店舗アクセス情報を載せて来店してもらえる流れに
(コンテンツからユーザーにどんなアクションをしてほしいのか)
購入
(なぜこのフォント、カラーなのか?)
メインカラーのグレーは洗礼されている都会的印象、安心感、信頼感
(フォント・メインカラー・サブカラー)
・和文フォント 秀英角ゴシック金
・英数フォント Avenir(フリーフォント)
・見出し 64px 32px 本文テキスト16 px
【学んだこと】
・グレーにすることで洗礼された都会のイメージ、安心感、信頼感を感じさせる。
・レイアウトも素敵だけど、「緊張感のある余白間」しかもたっぷりしている。