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福屋工務店 #サイトレビュー

・タイトル
新築、リフォーム検討者に、京都ならではの和の雰囲気が伝わる、
安心感のあるサイト

・ターゲット
新築住宅購入、リフォームを検討している、主に子供をもつご家族

・課題・ゴール
住宅購入、リフォーム、リノベーション

・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
今よりワンランクアップの心地よい生活ができる未来

・どんなコンテンツがあるのか
FV、この工務店で作るよいこと、実例、問い合わせ手段


なぜこのコンテンツの順番なのか 
興味をもってもらえるように、FVでは、上品で購入したくなるような画像を大きく持ってきて、その下のコンテンツで出来ること、特徴、実例、そしてまた特徴が入り問い合わせしてもらうというLPの流れになっている。


コンテンツからユーザーにどんなアクションをしてほしいのか
興味をもってもらい、問い合わせしてもらう

・フォント・メインカラー・サブカラーなぜこのフォント、カラーなのか?
やすらぎや安心感を感じてもらうため、温かい色合いのベージュを使用

・フォント 明朝体(Noto serif )・ゴシック(本文)Hiragino Kaku
 本文テキスト15〜17px 見出し70 ,42, 22px

・工夫点
硬い印象にならないように四角の中にもボタンを角丸にして優しい印象にしてる。優しい色を使っているが、レイアウトと余白をうまくとっておりメリハリがある。

実例の画像下の”‹›”が気になったが、これを入れることによって、安定、しっかりとした宅基礎のイメージを与えてる。
(前後に動かし、リンク先を見てもらう・・。目立たせるために大きなリンクにしてるんだろうな・・ )

FVの画像の見せ方、実例のデザインがとても参考になる。
京都の”京”を大きくして京都をアピールしている。


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