テレビCM業界のドンに学ぶ【欲望学】
⬛️日本で100人もいない、特殊すぎるお仕事
【テレビCMロケーションマネージャー】
三橋 幸和さんとお話しました〜
.
はーい青木メグです✨
三橋さんことミッチさんはコカコーラのジョージア【明日があるさシリーズ】、そして
.
今年だけでも日本の名だたる自動車メーカーのCM、
例えばMAZDA CX8 やTOYOTA LAND CRUISER300、SUBARUフォレスターなどを
手がけていらっしゃいます
.
.
主に自動車のロケーション手配で有名なミッチさん
.
撮影現場の道路封鎖や場所借り、スケジュールの交渉から仕事は始まります
.
そこで培われた交渉力、そして人の欲望への見地は参考になります
.
交渉力は理解できても人の欲望ってどういうこと??
人の欲望を理解すると交渉も上手くいくんだそう
欲望を刺激する。
本人すらも気付いていなかった
【欲望】にタッチしながら交渉していく
.
.
欲望の研究ではマズローやマレーが有名ですが
階層すべてを紐解くと欲望ってとっても多いイメージ
.
でもミッチさんによると人の欲望は数種類しかないそう
.
人の欲望を知っておくことは
ビジネスをする上で基本中の基本ですよね✨
これはまた別の機会に改めて書きますね✨
.
やはりビジネスの基本は
人の欲望への解決なので、、、
.
ミッチさんからはその他にもテレビCMロケーション界の裏側を色々とお伺いしました✨
アーカイブはこちら♪
https://youtu.be/vSFry_JlHZM
三橋 幸和 (みつはし ゆきかず)さんプロフィール
1968年2月19日 千葉県船橋市生まれ O型 高校卒業後、海上自衛隊航空学生に就職するも、命令
される事が大嫌いな事に気付き退職。その後7回の転職を 経て、テレビCMのロケーションマネージャーとして30歳 で独立。
1999年7月、有限会社ヘブンリーバレーを設立し、これ までに関わった作品は1000本を超え、3000ヶ所以上で撮影 の段取りをした実績を持つ。
2020年、これまで現場で培ってきたコミュニケーション 術をもとにカウンターコミュニケーション(クレーム対応) の本をコスミック出版より上梓。
\\まだ商品が無い方も
コンセプト作りからサポート//
ポジティブ鈍感力で発進、ママ起業家
SNSマイスター
\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/
セミナージプシーしてしまってる方、、、
じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟
まずは!ゼロから
【月に安定して20万円売り上げ】たくないですか?
起業0→1
1番くじける方の多い期間
あなたの強みを言語化し
マインド、テクニカル、SNS面から
【まずは20万円売り上げる】ロードマップを
コンサルしています🤗✨
じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟
_____________________________
青木メグ 公式LINEでは
オンライン化への第一歩
SNS活用にお役立ち✨な情報をお届けちゅう
🎁期間限定プレゼント🎁もあるよ🤗
https://bit.ly/3y2m8xA
をタップして登録してね
もしくは LINEのID検索で
@megu (@から入力ください)
検索してください✨
1歳児のママ
セッションやご案内はLINE@から
先行案内をしています♡
コソッと【月イチで無料セッション】も
募集したりしてます♡
_______________________________
#芦屋ママ
#ashiyagram2021
#神戸ママと繋がりたい
#SNS起業
#インスタ集客
#起業準備 #好きなことを仕事に
#インスタ運用
#価値観合う人と繋がりたい #想いを伝える
#未来の自分 #ママサポート #育児中ママ
#テレビcm #交渉力