Medteriaのご利用開始時のよくあるご質問
こんにちは、Medteria事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。
本記事では、Medteriaをお使い始めの方向けに、ユーザー登録時、コミュニティ参加時のよくあるご質問、トラブルを解決する方法をご紹介します。
また、本記事をお読みいただいても解決されない場合、下記よりFAQページをご参照ください。
https://support.medteria.io/
新規ユーザー登録後、アカウント有効化のメールが届きません
お使いの通信環境によっては、すぐにメールが届かない場合があります。20分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
迷惑メールボックスに振り分けされている場合、リンク期限がきれている可能性が高いため、大変お手数ですが、再度申請したアカウントから参加申請のお手続きをお願いいたします。
※受信拒否の設定がされている場合には、【@medteria.io】のドメインを受信可能な状態に設定し、再度新規登録の手続きを行ってください。
解決しない場合には、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡ください。
プライベートコミュニティ参加申請時の認証メールが届きません
認証メールは、新規登録時に入力いただいたメールアドレスではなく、プライベートコミュニティ参加申請時に入力したメールアドレス宛に送信されます。
学生の皆様におかれましては、大学発行のメールアドレス宛に送信されます。
※下記画面に入力した際のメールアドレス宛に送信されます
お使いの通信環境によっては、すぐにメールが届かない場合があります。20分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
迷惑メールボックスに振り分けされている場合、リンク期限がきれている可能性が高いため、大変お手数ですが、再度申請したアカウントから参加申請のお手続きをお願いいたします。
⚠️ 他のアカウントでは同一大学のコミュニティへ参加申請をすることができません。
※受信拒否の設定がされている場合には、【@medteria.io】のドメインを受信可能な状態に設定し、再度参加申請を行ってください。
解決しない場合には、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡ください。
プライベートコミュニティに参加しようとすると「別のアカウントで参加認証済みです」と表示されます
プライベートコミュニティでは、複数アカウント(個人アドレス等)で、同一メールアドレス(大学メールアドレス等)の認証・ログインはできません。
別のアカウントに心当たりがありましたら現在のアカウントをログアウトして、該当のアカウントでログインし、コミュニティに参加して下さい。
別のアカウントではなく、現在のアカウントでコミュニティを利用されたい場合には、別のアカウント内のプロフィール設定画面より、同コミュニティから退出する操作を行っていただき、ご希望のアカウントにてコミュニティへの参加申請を行ってください。
もし、他のアカウントにお心当たりがない、もしくは上記操作をしても不具合が解消されない場合には、大変お手数ですが、お名前・コミュニティへの参加認証にご利用される大学等の認証用メールアドレスを記載の上、お問合せいただけますと幸いです。
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