
PRのゴールは、メディア露出だけじゃない
こんにちは。メディチャン広報担当、伊藤緑です。
PRの目的は、メディア露出のためと言われることが多いですが、
PRの目的は、メディア露出に限りません。
メディア露出は手段であり、その先に事業をより多くの方に知っていただくこと。それによって、仕事の幅が広がることです。
実際にPRをやり始めて、
人生のステージが変わった方がたくさんいらっしゃいます。
具体的には、
ご自身がその道のプロとして認知されることで、
・セミナーや講演の依頼が増えた
・大学など教育機関からの仕事が始まった
・同じ業界の人からPRを教えてほしいといわれた
・出版が決まった
など。
PRのゴールは、メディア露出に限りません。。
仕事のステージ、人生のステージを上げることにつながります。